6日ですがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
 
友人なおちゃんのチョークアートカレンダー
 

福岡でテレビにも出たりする人気チョークアーティストです。彼女の絵は本当に柔らかくて癒される。

 

 

恒例の初日の出に行こうとしたのですが、雨が降っており断念。10年続いてたのでびっくり・・・ではありますが、気を取り直して初カフェに。

 

年末から来てくれてるいじーさん達とレンレンも一緒にブランチ。

 
若い彼氏との匂わせ画像
 
飲み物3つあったら匂わせにならないことに気付いた泣き笑い慣れてなさすぎるのが笑えます。付き合ってくれる15歳レンレンも優しい。いじーさんは本当に親戚のように毎年来てくれるので子どもたちも親戚のように接してます。
 
私のエッグベネディクト
 
レンレンのリーフブレッキー
 
なんと!ベジタリアンブレッキーでした。なぜ、レンレンよ。私といじーさんが美味しくべジを頂きました。ちゃんと読もうぜ、メニュー。新年の教訓できたね。ベーコン・・・と悲しそうなレンレンはいじーさんからチキンラップサンドをもらって復活してました。
 
そしてまったりと過ごし、次の日は朝から近所のプールへ。またも15歳レンレンが一緒に来てくれたので水に入らなくて良い母たちでプールサイドのカフェでコーヒー。レンレンには後でバーガーとシェイクを♪
 
いつも思うのですが、服のまま入れて周りに座るスペースがあったりカフェがある公立プールは最高。日本もそうなるといいのになー。波が出るプールや流れるプール、スライダーもあるので楽しんでました。
 
その夜は前の職場の方がお引越しするため、ご飯会に参加。私が辞める時に会えなかった方なので会えてよかった。シティのSoul Riaに行きました。お得で美味しかった。
 
ユッケと共にチーズと海苔が!
 
巻いて食べる?美味しかったです。ユッケがまだ全然食べられるシドニー好き。17時半から閉店までめちゃめちゃ話せて楽しかったです。みんなにとって飛躍の年になりますように。私にも・・。
 
そして3日、この日はいじーさんが私の行っている美容師さんにヘアカットの予約をしていたのでみんなでサリーヒルズへ。
 
おしゃれTシャツ
 
さすがサリーヒルズですね。ラーメンでお寺で歌舞伎で相撲ですよ。妹が欲しがってました。きっと着こなせるわ。開いてなかったから買わなかったけど( ̄▽ ̄)
 
素敵なハンサムショートになった素敵美容室はこちら。Billsのお隣です。
 
Hair By Yuki
Shop:1/355 Crown St Surry Hills 2010
hairbyyuuki@gmail.com
0435 391 543

 

私の切りたい熱も高まりました。来月あたりに行こうかしらー。ゆうきさんとお話するのも大好きなので定期的にお金を貯めていきたいところです。

 

そしてこの日のもう一つのメインイベントはRocksの飴屋さんに行くこと!

 

いじーさんちのAちゃんが大好きなYou tuberでもあるstickyはRocks Centreの中にありました。全く知らなかったー。

 
 
普段はひっそり
 
1日に6回実演するそうです。時間が表示されていたのでその時間の30分前くらいに行きましたが、なんと表示より15分早く始まりました。早く来てたから気を遣ってくれた?ファンの子どもたちでいっぱいになりました。
 
推しを近くで見られて嬉しそうなAちゃん
 

飴を作る過程はStickyチャンネルで見られます。

 

youtubeの金の盾が飾ってありました。チャンネル登録432万人!確かに見ちゃう。この時に実演してくれたのはオレンジでした。その作った飴を買いたいといじーさんが交渉するとできたてを袋詰めして売ってくれました。やったー。

 
1袋$7でいろんな種類あり
 
みーちゃんはオレンジ、ミステリーミックス、ウィザードミックス(ハリポタ)にしました。美味しくて低血糖時にいい。Aちゃんが嬉しそうだったのが何よりで私も見ていて楽しかったです。推しに会えるなんてすごいよね。
 
ロックスの路地裏
 
歴史がある街並みのロックス、誰か来ないと行かないので良い機会でした。レストランなどかなり混んでいましたが、広場にあるチャイニーズテイクアウェイショップが空いていてキッズミールも$11.50などでお得に飲み物とフォーチュンクッキー付ヌードルが買えてみーちゃんはハッピーでした。
 
この後シティのBT21とNew JeansのPop up shopに行ってガチャガチャして帰るというフルコース。充実!驚いたのは私の体力。今までだったら2万歩歩いて帰ったら死んでたのですが、この後帰ってご飯も作れた!
 
デンタルアシスタントもすることになったのでリングフィットアドベンチャーを買ってコツコツとやってたのですが、確かに体脂肪率がすごく変わってきていたのです。体重あんまりかわらないけど。筋肉がついてる!と嬉しくなったお正月でした。
 
筋肉は裏切らないって本当かもしれない、関節は裏切るけど。