皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?
 
オーストラリアのクリスマスは日本のお正月のように家族・親戚で集まりご飯を食べる日で、26日のボクシングデイも祝日で大セールの日で有名です。
 
私たちも昨日のボクシングデイに買い物に行ったのですが、なんと帰りに乗っていたバスがバス停に停車していたところ、後ろから追突されて降ろされました不安ガーン
 
大破した後ろの車
 
右後ろだけへこんでるバス
 
バス強いなー。無理やり追い越そうとしたのに間違ったみたいですね。お酒飲んでた?
 
とりあえず代わりのバスが来るまでお待ちくださいと降ろされました。誰もけがしてなくて良かった。もう家の近くだったので夫に迎えにきてもらい事なきを得ました。
 
結構な衝撃だったので後ろ爆発したかと思ったあんぐりレンレンとみーちゃんも無事に何より。
 
 
ガンダム
 
マッコーリーショッピングセンターのボクシングデイ、全然普通の土日より人がいないのですが、シティやローズにあるHobbycoができたためレンレンの希望で見に行きました。
 
彼は戦艦扶桑を、夫は
 
キュベレイを。
 
キュベレイってなんだかわからないまま買いました・・。戦艦は20%オフだったのですがキュベレイはそのまま$36。
 
後は私とみーちゃんのお洋服を買ってボクシングデイは終わりました。やっぱりバーケンヘッズの方がお得感あるな、来年はまたバーケンヘッズに戻るかも。
 
クリスマスイブに長男ケイちんが18歳の誕生日を迎えました。オーストラリアではお酒が飲める年。びっくりだわ。
 
1歳のUpolu Cayでの写真
 
9月の野球アメリカ遠征の写真
 
大きくなったねー。ありがたい。
 
18歳になってもお友達と飲みに行く前に家でお誕生日の儀式に参加してくれました。みーちゃんのリクエストで帽子被ってて優しい。
 
18歳おめでとう!
 
これからきっと素敵なことがいっぱいだよ。楽しんでね。
 
クリスマスは夫へのクリスマスプレゼントの桃鉄ワールドで楽しみました。家族全員で夜中の2時まで10年桃鉄をした2023年のクリスマス、うちらしいなとしみじみ思います。みーちゃんは泣いたり怒ったりするので現在桃鉄で感情コントロール勉強中泣き笑い
 
みーちゃんのプレゼントがなんと届かず!お天気が悪いのでしばらく時間がかかりそうですとサンタからお手紙が来ました。早く届いてほしい。