なんだか今日40度越えで恐ろしく暑いんですけど・・。家の中にいると比較的涼しいので(レンガ万歳)ステイで乗り切りたいです。

 

 

 クレイジーヘアデイ

 

先日、みーちゃん初めてのクレイジーヘアデイ。女子初めてなので、友人にアドバイスを求め、カップケーキを採用目がハート飛び出すハート
 
なかなか水で落ちるヘアスプレーが売ってなくてヘアチョークを買いましたが、色が思ったように付かず悩んでいたところ、クラスペアレンツチャットで近所のダラーショップにあったとみてすぐに買いに行く。赤と緑のクリスマスカラーゲットクリスマスツリー
 
カップケーキ2個
 
リクエストにより前髪も
 
抹茶?
 
おはぎを連想したのは私だけ?地元に青のりのおはぎのお店があって美味しかったなー。
 
登校しようとしたら、裏のファミリーと会いました。お父さんが!!!と言う顔をして、今日がクレイジーヘアデイだったか・・・・と忘れていた様子。スプレー貸してと言われたのでもって学校へ。
 
ゲート前でスプレーをしていたら、気づいたら忘れていた親子が何人か並んでおり、
 
私たちも借りてもいい?
 
と言われスプレーが大活躍でした泣き笑い役立って良かった。
 
制服の襟も赤くなって帰ってきましたが無事洗濯で落ちました。ほっ。
 

 

 リウマチ専門医

 

半年ぶりのリウマチ専門医、血液検査で肝臓の数値が少し高かったのでGPからはメトトレキサートを少し減らすかもしれないので先生と相談してと言われていました。でもそれを聞いたところ、
 
こんなタイニーな変化(少しの変化)気にしなくていい!
正常値が32なのが34でしょ?
俺なんか去年ガンの手術前は1070で大幅オーバーだった!
 
と何だか自慢されました泣き笑いいや、いいならいいけども。今回は転職で確実に疲れていたのが肝臓の数値に出たんだと思います。
 
エンブレルもどんどん送られてきたんだけどと聞いたら、
 
2週間に1度がちょうどいいと思うならそれでいいし、痛いなと思ったら1週間に1度にしてもいい。次の予約はエンブレルが無くなりそうな時に取ればいいから半年後じゃなくていいよと言われました。適当だな、相変わらず。
 
日本の時は注射の管理が必要なので!と言われ毎回使った注射を病院に返し数えられていたのですが、オーストラリアさすがだな。一応注射用のごみ箱に入れます。
 
いつも思うのですが、主治医は70歳以上のクリニック、患者さん達もおそらくご高齢。私のことをYoung ladyと呼んでくれる場所はここしかない泣き笑いそこは甘んじて受けます。