現在、真剣に職探し中な私。

 

登録している職業紹介の会社から、ホテルのレセプションなんだけど週3でもいいらしいので良かったらどう?と言われたので週3希望の私は意気揚々と今朝行ってみました。

 

最初から乗る予定のバスがキャンセルになり、その次のバスも15分遅れるという事態で遅れることを連絡したり雲行き怪しい感じ。

 

無事に着いてマネージャーに会えたのですが、私への質問は自己紹介以外特になく、英語話せてホスピタリティ業界いたらきっと問題ないわね。では今週トライアルやらない?とやけに急ぐ・・。怖い。なんか聞いて・・。長所とか短所とかいらない?

 

質問ない?と聞かれたのでレセプション何人いるの?シフトはどんな感じで回してるの?と色々聞いてみました。朝7時から2時と言う朝型シフトと日曜の午後が必要と言うのでちょっと夫に聞いてみますと言ってみたりして和やかに15分ほどで終わり帰りました。

 

職業紹介の担当者からどう?と電話がきたので経緯を話し、来週月曜にトライアルに行くことになったよと話すと、有給のトライアルの金額を確認するねと言ってくれたので、時給について聞き忘れたのでそれも聞いてほしいと伝えて終わりました。

 

その後家に帰って、TAFEのアセスメントの若者におけるアルコールとドラッグへの影響の1000字レポートを書いていると(これ本当につらい)、担当者からSMSが・・。

 

先ほどの仕事はなくなりました。また紹介するね!

 

え!なになになにがあったの?じゃあトライアルもないんだよね?と送ると、もう行く必要はありません。と返ってきました。なんか金額でもめたのかしら・・。でもホテルのレセプションはそこまで望んでないので合わなかったということで次に行きましょう。

 

そして職探しサイトを見たら近所のよさげな会社発見。勢いですぐに履歴書とカバーレターを送ると秒で電話がありびっくり。そして月曜に面接になりました。

 

なんだ、今日の流れ。目まぐるしすぎる。電話で自己紹介と今までの経緯を話すのがどんどん上手くなる気がする泣き笑い

 

決まるといいなー。

 

なんだか気持ちが落ち着かない1日でした。さっき16molまで上がってたのはこのストレスの気がする。(正常値→4から7mol)

 

現在ジャカランダの季節です!

 

紫に癒される。

 

バスから撮った満開のジャカランダ

 

朝晩は13度くらいになるのに、日中30度くらいまで上がる寒暖差が激しいシドニー、体調を崩している人が多いです。私も気を付けなければ。

 

皆様もご自愛くださいませー。