結局私の胃腸の不調は1週間続き、先に同じ状態だったみーちゃんと二人食べるものに困る日々。固形を食べると出る・・。スープで生き延びていた時に、8月に従姉妹が持ってきてくれた手延べそうめんの箱を思い出しました!
 
ありがたすぎる!!
 
これだけはみーちゃんも私も食べられたのでおかげさまで完治しました。長崎・島原の特産品のお素麺最高ですのでみなさまどうぞお試しください。
 
全粒粉だったので茶色めでしたが素敵
 
いつもだったらみーちゃんがそういう状態でもうつらないようにしてたのですが、今回は私が弱っていたのもありしっかり感染してしまいましたね。確実にストレス。
 
うちの会社のマネージャーと合わないのは1年前から知っていたのですが、今回1年半以上働いてるのに、いまだ私にも(誰に対しても)仕事に対して褒める認めることは一切なく、できないことだけを責めることと言い方が辛辣なところに怒りが沸点に達してしまい爆発してしまいました。
 
これが原因だなー、今回の不調。ストレスからの脱出ができなかった、まだまだです。
 
マヤ暦でいうと(勝手に調べたのですが)、なんと彼女は私と同じKINナンバーなのです。信じられない。もちろん生まれ年や生まれ育った背景、人種の違いがあるのですが、知ったとき衝撃で師匠に相談しました。
 
なのでもし同じKINナンバーを持った人がいた場合、分かり合える場合と全く相反する場合があると学んだ一件。
 
私の持つ白い世界の橋渡しはネガティブになると人をコントロールするという性質があるのですが、彼女はこれが全面に出てきている見本です。これを私に教えてくれているんでしょうね。コントロールされることがひどくつらいと言うことを改めて知ったので勉強になりました。
 
いつも夫に相談しているのですが、聞いてくれて助かります。
 
今回は治ったと思っていた先日、家に帰ってから来ていたマネージャーからのEmailを見てからまた胃が痛くなりもうだめだと確信しました。
 
とりあえず職探しをすることで精神の安定を保つ週末です。
 
こんなに胃が急に痛くなったのは、遠い昔成田空港国際線のフィリピン行きチェックインカウンターでちんぴら風な男性からパスポートで頭を叩かれた時以来ですねー。理不尽なことが苦手なようです、私。あの時は誰も助けてくれなかったし、言えなかったけど、今回は本人に言えたので大きな進歩。
 
そんなモヤモヤした中、仕事場で患者さんからいただきもの。
 
私がARMYと知ってた方の日本からのお土産。
 
リアルに泣きそうでした。本当に優しい。良い方に会えたり一緒に働いてる方も楽しい方ばかりなのでここで働けて良かった(辞める前提・・)。
 
さらっとその人の好きなものをあげられる方本当に尊敬。私もそういう人になりたい。
 
朝の野球の試合
 
そんな感じで迎えた週末ですが、みーちゃんの試合でした。
 
なんと!時間になっても相手チームが来ない!!え!!なんで??時間を間違っていたそうです。オーストラリアすぎる泣き笑い9時からなのに8時45分に誰もいないからおかしいと思った。
 
急遽親チームと練習試合になりました。この写真は、みーちゃんがバッター、とーちゃんがキャッチャーと言うありえない図でほほえましかったです。夫は全部取るので、監督から落としてくれないと他の子の練習にならないと言われてました。ウケる。現役なので落としたくないらしい。
 
来週はちょっとマッサージに行ったり尊敬する友人とお茶だったり素敵な予定を入れてるので楽しみ目がハート飛び出すハート飛び出すハート