久しぶりの糖尿病専門医

 

 
エデュケーターとのズームコンサルテーションが1週間前になりました。ガーディアンセンサー4にして2か月、どんな感じ?と言う話をさらっとして、私のデータをケアリンクで確認しポンプの設定を少し変えて終わり。
 
ほとんどポンプをオートモードにしてるし3日以内にカニューレ変更してるし、素晴らしいわといつものごとく褒められ(オーストラリアの糖尿病患者さんはそんなに緩いのか・・)また来年ねー。とさらっと終わりました。今年から金額があがりエデュケーターにもメディケア差し引いて$50(4500円)くらい支払いが発生。
 
年1か2くらいなのでまあいいか。
 
そして今日糖尿病専門医との予約。見た目と血液検査の結果によっては体重を測れと言われるので、今まで得た知識をフル稼働し、骨格ストレートが細見えする服である深いVネックとボトムをサラサラ記事のワイドパンツにしていたところ太って見えなかったらしく体重計測なし。やったー。
 
こんなところで骨格診断が生かせるとは!
 
メイクももちろんたるみを錯覚で見せないようチークを上の方にしたりハイライトをしてみたりと錯覚を適用。
 
必死な自分にちょっと笑える・・。実際痩せないので見た目だけでも変えたくて日々研究。これが代謝が悪く痩せない更年期なのか。
 
先生とは最近どうなの?的な話をしつつ、うちのケイの卒業後の話や私の仕事やTAFEの時間配分など話しつつケアリンクでデータチェック。
 
またもオートモードの時間が長いことと、リザーバー変更をちゃんとしてることを褒められる。A1Cは7.2molでしたが、素晴らしいと言われる。日本だとそんなことないみたいだけど、私と主治医のゴールは7以下なので近いということでこのまま行こうとお咎め全くなし。褒められる国で良かった。
 
Ratio(比率)が私もあってないなと思っていたので、先生が血糖スパイクを見ているときに言ってみたら、うん、変えようかと即答。その場でポンプの設定変更。これで合うといいのですが。
 
コレステロールのお薬とヒューマログの処方箋をもらってまた半年ね!と終わりました。脈も血糖値も測らずお話のみで帰るので楽ー。
 
血液検査はリウマチもあるので3か月ごとにやる必要がありそこは残念。またJUNEのとこ行こう。
 

 

最近行ったバーウッドのチャイナタウンの写真

 

 
人気のLemochi
 
みーちゃんお団子ゲット
 
きなこと生クリームは日本人感覚では不思議ですが、美味しい!と食べてました。みーちゃんはあまり日本人感覚ないから受け入れられるのね。
 

 

マヤ暦でコラボのお知らせ。

 

 
私のケアンズ時代のママ友@Jacaland_Okinawaさんとピアスを一緒に販売します!下記は以前彼女に作ってもらった私が既に持っているピアスですが、このタイプでマヤ暦の4色(赤白青黄色)をお願いしました。近々お知らせしますね。
 
青、白、赤、黄色のサンプルができました!
 
インスタ@tarot_maya_chisatoで発信しています。
 
よかったら見に来てくださいね飛び出すハート
 
このピアスは大きさもちょうどよく気に入っていてよく褒められます♪