2019年に来てくれた素敵な友人達のダブルかおりさんと買い物に行った時に即決したアニマルプリントのストールをずーっっと気に入って使っていたのでリアル友はこの柄を知ってると思います。


今年の4月半ばの寒くなり始め、仕事の遅番で疲れて帰ってきた私は、うっかりバスに忘れてきてしまったのです悲しい


バスが暖房で暖かく外して席に置いていて、急いで降りた時に下に落としてしまいました。


降りた瞬間に気づいたのですが、床に落ちた愛用ストールが見えたのにバスはそのまま去っていくところでした…。あああ。


すぐにバス会社のLost & Found にサイトから連絡しましたが、見つからないとの回答が翌日来ました。ああああ、無念。


あまりにも落ち込む私に、夫が早めの母の日で買ってきたらいいよと同じブランドのSeedの今年バージョンのアニマルプリントストールを買ってくれました。


こちら。

前回は緑が入ってたけど、今回はないらしい。でも軽くて理想的な素材は変わらないので買う。周りはほぼ変わらない私のマイナーチェンジには全く気づかず。

しばらく楽しくストールライフを過ごしていたのですが、なんと、また、またやってしまいました悲しい

先日金曜の夜、また暑くなってバス内で外した時に膝においたバックパックと私の間に置いていたのですが、降りる時にまた落とした模様…。

私やばすぎる…。

しかも気づいたのは土曜の夜出かけようとした時でした。またお気に入りをなくしてしまいガーン不安ガーン

同じものを買いに行った所、店舗では売り切れている様子。現在年度末セールで分厚い生地のマフラーしか出てない悲しいネットで買おうかな…。

夫からは、もう自分の記憶を信じず、はずしたらすぐにバッグに結ぶようにアドバイスをもらいました。確かに…。

今回落としたストールはまだ3ヶ月くらいしか使ってないものだったので、拾った方が大事に使ってくれるといいなと思います。

オーストラリアではFinder's  keeperという言葉があり、見つけた人が所持する人という意味なので、きっと既にキープされてることでしょう…。

達者でね悲しい

帰りにTAFEのアセスメントの勉強をしていたのが敗因だな。乗った時に低血糖だったのもだ…。降りる3つ目くらいのバス停から準備しようと肝に銘じました。