もう4月も後半ですね。

 

久しぶりに1型ミーム。FacebookのType 1 Diabetes Memesから抜粋してます。いつもながら秀逸です。世界中の1型さんが見てフフッと笑ってると思うとまた楽しい。

 

完全に私の意訳ですので優しく見てくださいませ。

 

以前のはこちら↓

 

指紋が穴だらけ

 

みんな血糖値チェックでこうなっちゃう悲しい指は地味に痛いんですよね。

 

私は手のひらから採血するタイプなので、手のひらが穴だらけかも泣き笑い

 
 
次はイースターの時回ってたミーム。
あなたの数値はどう?
 
あんまり良くないんだよね。朝に卵食べたんだけど。
 
スクランブルエッグ?
 
キャドバリーだよ(イースターのチョコレートエッグ)。
 
イースターの時期はチョコエッグがたくさん売ってるので、確かにありそう。
 
糖尿病は公園を歩くようなものだよ。
 
ジュラシックパークだけどね。
 
わ!私ジュラシックパーク歩いてたわ、5年もあんぐりガーン
 
まだ歩くんですけどね泣き笑い
 
 
セラピスト:あなたは生活におけるストレスになり得るものを除いていくのが必要ね。
私:血糖値計測器を投げる
 
確かにそれが一番のストレス・・・。CGMとポンプも投げないとだわ、私の場合。
 
でも高血糖になるとそれはそれでストレス・・・。
 
上手くバランスが取れますように。
 
朝起きてからの血糖値チェック、基礎インスリン注射の計算、食前のカーボカウント、ポンプだと3日に一度サイトチェンジで針刺し直し、CGMも1週間や2週間で刺し直し。何も刺さない日がない私たちの毎日。
 
辛い方面を見ようとすればすぐ行ってしまうので、どうせなら楽しくミーム見たりして過ごしたいと思います。
 
今日も良い一日を!