4月に入って最初の週からイースターホリデイ前に!というキャッチアップが多く美味しいものを食べに行く機会が急増。
 
例によって写真を忘れる私…。ぎりぎり撮ったものを貼ります。
 

エリンギに焼き印があった韓国焼肉

 

HaymarketのBornga。大人気で予約してないと入れませんでした。久しぶりのアミ会。大雨だったけど美味しかったので良し。サイドの小皿たちをビュッフェスタイルで取りに行けるのが素敵。90分制限あり。サイトみたら日本にもあるんですね。

 

 

そしてその次の日は飲茶

 
EastwoodのNoble House
 
最近飲茶は高いので行ってなかったのですが、ここはお得!2階建てですが、1階しかワゴン回らないので注意。そしてワゴンのおばさま方が優しい(ここ大事)。教えてもらって、気に入りすでに二回行ってます。美味しい目がハート

 

 

その後そのままイーストウッド中国側でお茶。

 
Chaffee houseでターメリックラテ
 
ChaとCoffeeを混ぜましたね泣き笑い

ダイナーのような日本のファミレスのようなボックス席がナイス。スタッフの方も優しくて飲み物もたくさん種類があり良かったのですが3時に閉まるので早い・・・。

 

そしてみーちゃんを迎えに行くと、明日はパジャマを着ていってゴールドコインを寄付する日なんだって!と言われる。信用できず、同じ学校の日本人親ラインで聞いてみると合っている様子。みーちゃんすまぬ。
 
次の日本当にパジャマ登校。みんなパジャマで笑える。学校の校門付近で知らないオージーママから
 
 
 
なんでパジャマで来てるの??
 
 
 
と子どもたちに真剣な顔で聞かれて私の方が取り乱し、え!今日パジャマデーと聞いたんだけど、ドネーションの!と言ったらニヤッとされて
 
 
 
I'm joking泣き笑い
冗談よ
 
 
と言われました。いやーほんと私そういうの上手く返したり言えるようになりたい。修行は続く。
 
帰りにお友達と
 
バス停でお友達と
 
みんな見事にパジャマで可愛かったです。もちろん校長含め先生方もパジャマですよ。ケイたちの学校は最初のとこも2つ目もパジャマデーはなかったな。これは高校生だと普通のスエットになり面白くないでしょうね。
 
ハットグ
 
アマゾンプライムのJinny's Kitchenがおもしろくて夫婦ではまっていますが、見ていると食べたくなるハットグ。チーズと魚肉ソーセージのハーフ&ハーフで5個入って$9.90。子どもたちと気にいってます。レンチンでOK。炭水化物34gぐらい。
 
そしてすごーーーく久しぶりの日本語補習校の役員時代の方々とベトナミーズランチ。6年ぶり?
 
大好きなベトナムのセルフ生春巻き
 
ChatswoodのPhood。昔来たことを思い出しました。美味しいとこだー。イースターフライデイに開いてて感謝。満席でした。スタッフも優しくお料理もおいしかったです。お店のサイトが見られなくなってたのでレストランサイトを貼ります。

 

 

 

イースターは4日間全部試合だったレンレン。私は最終日のみ見に行きました。試合自体は負けてしまったけど、レンレンの良いプレーが見られてよかった。他のメンバーのお父さんお母さんにも会えてなんだか楽しかったです。私はほとんど行かないレアキャラなので夫がウケてました。

 
良い天気で良かったねー。
 
広い背中の8番レンレン。
 
とにかく涼しくなってきたイースター明け。風邪をひかないよう家族全員で気を付けたいと思います。季節の変わり目ですので皆様もお気を付けくださいね目がハート
 
アセスメントに追われブログに逃げているところでした不安ガーン