現在ハリーポッターにドはまり中の小2みーちゃん。
 
私も好きなので嬉しいのですが、ネットフリックスのハリーポッターの映画1-7を見続け、現在3週目の3が終わったところ。どんだけ見るのかしら。
 
先週の学校の宿題プレゼンテーションの「好きな著者は?」もJ.K Rowling。大尊敬中です。
 
本も読みたいというので買いました。うちには日本語バージョンは全部揃っているのですが、英語版がないため近所のBig Wで購入。
 

 

 

そして結局難しいので私が読んであげることになり、映画も本も復習している私です。ハリーポッター面白いわ、やっぱり。ミュージカルがメルボルンでやっているので見たい!シドニーでもやってほしい!

 

そんな母の子みーちゃん、次にほしいのはハリーポッターのお洋服。これも近所のBig W(好き)でローブ、杖、メガネ、ネクタイをゲット。映画を見る時はすべて装着して見てます。

ノリノリ(ネクタイ忘れた)
 
そして図書館に行ったときに見つけて一緒に盛り上がった本はこれ!
 
 
なんと1と2がありました。2はファンタスティックビーストが多かったので今回は1を借りました。ハリーポッターと編み物なんて私の好きなものコラボ過ぎて嬉しい目がハート飛び出すハート
 
ささっと見たみーちゃん。
 
ねえ、これ作って! ママ作れるよね?
 
と聞いてきました。問題のリクエストはこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや、難しくないか・・・。
 
ヘドウィグ難しくないか、みーちゃんよ。ママは編みぐるみを作ったことがないのだよ。
 
じゃあこれ!
 
 
 
 
うん、これはできそう。
 
こういうの行こうか。
 
 
あ、こっちも欲しい!
 
どんどん言うやんか。
 
 
これいい!
 
私も欲しい。可愛すぎる目がハート飛び出すハート
 
 
ママ、これも絶対欲しい!
 
うんうん、これはマフラーと同時にできるね。
 
グリフィンドール毛糸を買えばOK。
 
あと、これもどうしても欲しいの!
 
 
この帽子!
 
え? なぜに組み分け帽子? しかもミニ。これはちょっと考えさせてくれ。
 
わかった、じゃあこれでいいよ!
 
めっちゃかわいい。
 
ルーナ・ラブグッドの手袋だそうです。難易度高いなー。うーん、気が向いたらやろうかな。柄はとっても可愛い。
 
なんだか共通点ができて嬉しいですが、魔法のように簡単にできると思っているのでそこは大変なんだよと伝えたいと思います。