昨日の木曜日の12時から

ケイの学校の卒業式がありました。

学校終了まではあと1週間あるんですが。

不思議…。

卒業式はと言えば、来れる父兄が

服もカジュアルに参列し、

子どもたちの証書授与式を見たり

子どもたちから担任の先生への感謝を

クラスから2人壇上に出てスピーチし

花束を渡してました。

ケイはこれをやったのですが

笑うところで皆さん笑ってくれたので

安心しました。最後までお笑い系…。

ケイは1年しかいなかったので

泣かないだろうなと思ってましたが

他にも誰も泣く子はおらず

終始楽しそうでした。

最後に来年から違う小学校の校長になる

校長先生は

私は違う学校に行きますが

あなた達を見捨てるわけでは決してないです。

これから私もあなた達と一緒に

新たなLearning journeyを進みます!

と、感動のスピーチ。

いくつになっても謙虚に学ぶ姿勢は

子どもたちや私にとっても

最高のお手本だと思いました。


担任の先生と

小学校7年間でBest teacherだったそうです。


その後のケイのリクエストお寿司屋

今日だけ$5.50のお皿を許してあげよう。

その後は卒業生のパーティー。

テーマはCarnivalだったのですが

よくわからなかったのでスーツで

行きました😁


足がアレなので踊れずご不満の様子

小学校の大イベントはこれで終わりかな。

今週は火曜にハイスクールの

オリエンテーションがあったり

夫がずっと忙しく遅く帰り早く出るので

全く顔を見ることもできなかったり

エマージェンシー通いがあったりして

母はもうカラータイマーなりまくりの

金曜日爆弾

今日の予定はもう全てキャンセルし

ボーイズを迎えに行ったあとは

みーちゃんを託し15:30から寝込みました。

気がつくとヘルプメッセージを

受け取った夫にご飯できたよと

起こされてみたら19時!

5分くらいしか過ぎてない感覚なのに。

おかげで明日の野球の試合に

連れていける元気が戻りました。

夫を含め優しいボーイズに感謝。

12月…去年もこの時期死にそうになり

遺書を書こうと思っていたことを

思い出しました…。

来年はもっと楽なスケジュール管理を

しようと心に誓う夜。