先週末に、友人に教えてもらった

シドニーライトアップイベント

Vivid Sydneyに行ってきました。

25日から6月11日までサーキュラーキー、

ロックスエリア各地でイルミネーションが

見られるようです。

いまだ都会のイベントが珍しいので

夫が仕事が終わりそうな時間にシティに行き合流。

トルコ、韓国、フレンチ、中華、ドイツなど

各国の屋台が出ていてまた楽しい。

イルミネーションはこんな通路にも。

photo:01

色が変わります。遊ぶケイちん

photo:02

高層ビルにも

photo:03

ミュージアムも

photo:04

大声に反応するパネル

photo:05

カラフルオペラハウス

大きな発電機が置いてありましたが、

心配になるほどの電力量です・・。

都会はすごいな。

photo:06

久しぶりに見つけて食べたTurkish Gozlem

美味しかった~。昔シドニーで産後に

小さいケイを連れて妹と各マーケットを

まわっていたとき、いつもGozlemのお店があり食べてました。

今回、ワンビーフ、ワンチキンと二つオーダーしたら

お店のお兄さんが2つね?と念を押すので

そうだよと答えたのですが、

出てきたのは二つのビーフゴズレムで一つにすごくチリがかかっていました。

夫と大笑いしながら食べることに。