今週の木曜日に突然プラマー(配管工)が来た。

パイプからガレージに水漏れしており、

下にある車にずっと水が落ちているらしい。

もちろん建物の問題だけど

翌日ドリルで穴をあける作業が必要。

そこで、このユニットが築45年だと発覚Σ(゚д゚lll)

そして金曜日、

朝ケイを学校に送る途中、家のカギを

忘れたことに気付く((((;゚Д゚)))))))

いつかやるんじゃないかと思ってた。

が、ユニット全体と契約している

プラマーがもうすぐ来る予定だったので

電話して事情を説明。

ラッキーなことに

公共入口の鍵も持っていて、

長い梯子もあるので唯一開けていた

キッチンの窓から入ってもらいドアを

開けてもらえることに。

本当に鍵を忘れたのがこの日で良かった。

プラマーのおじさんに大感謝。

焦って電話していた時にケイから冷めた感じで

「ママは本当に忘れんぼさんだよね。」

と言われました(T ^ T)

さんを付けてもダメよ。

でもね、宿題提出日に持って行ってるのに

毎週出し忘れてくるケイちんに言われたくないわ。

親子の五十歩百歩のつぶやきでした。


photo:01

秋のシドニーです。

もうすぐ秋休み(って言うのかな?)。