今日はケイのクラスメイトのお誕生日会に

参加して来ました。

Koo-ring-gai Wild Flower Garden での


Bush Birthday Partyです。


ワイルドフラワーがたくさんの自然公園でレンジャーが一緒に


ブッシュウォーキングやポンド(湖)で水辺の生き物をすくって


説明してもらったり、その後は部屋で粘土と自然の葉っぱや


木を使ったクラフトを作ってもらったりと


男子大喜びのバースデーパーティです。


小雨が降っていたこともあり、自然公園はほぼ貸切。


主催者をのぞく親達は子供達を置いてみんな帰ってしまいます。


うちは車がなかったのでとりあえず2時間レンレンと遊びながら


待つことに。

photo:01
トレッキングにしゅっぱーつ。

パンフレットに鳥やシュガーグライダー、ポッサムなどが

いると書いてあったので会えるといいねーなんて

話しながらちょっとすすんで、最初のピクニックエリア。



photo:02
「いた・・・・・」

非常に簡単にワラビーさん(大きめ)に出会いました。

一触即発?いえいえお互い牽制しておりましたが

「ちょっと公園であそばせてもらいます。

お邪魔はいたしません」

と親子でご挨拶をして遊具で遊ぶことに。

ぶらんこーと走っていくレンレン。

photo:03
「見られてる・・・」

ワラビーちゃん(小さめ)の監視は続きます。

奥に2匹いますがおわかりになりますでしょうか。

ワラビー4匹の監視の下、30分ほど遊んでいたところ


ケイちん含むバースデーパーティご一行が


レンジャーに率いられワラビーを見に来ました。


一通り生態などを説明してもらい、みんなで


カンガルージャンプで帰っていきました。


可愛すぎる・・・。


静かになったしピクニックエリアでおやつにしようかと


テーブルに座りお菓子をだしたところ、視線を感じます。

photo:04
∑(゚Д゚)

近い、近いよ。

母の送ってくれた「おっとっと」と「ゴーバスターズビスケット」が

気になったワラビーさん(大きめ)。


photo:05
「絶対やらんけんね。」

レンレンとワラビーの仁義無き戦い。

しばしにらみ合いが続きましたが、ワラビーさんが

諦めて離れていきました。

さすが食べ物への思いは強いレンレン。

楽しくおやつを食べることができました。

よかったよかった。

バースデーパーティは楽しくケーキを食べて3時に終わり

無事家に帰りました。

ずっといたのがうちだけだったので、レンレンにも

なんとロリーバッグを頂いてしまいました。ラッキー。

また遊びに来れるといいねー。

車で来られるように練習しなければ・・・。