都会のシドニーに引っ越してきてもうすぐ1ヶ月。


やっと家族全員落ち着いて普通の生活に。


激忙しそうなとーちゃんになかなか会えない


ケイちんとレンレンのためにも


何か楽しいイベントを見つけようと


チェックしていたところ。


さすがシドニー!大きな動物園はもちろん


ショーやミュージカル、美術館そして博物館など


充実しております。


その中でも気になったのが


Australian Museum のDinosaur Sleepover。


寝袋を持ち込み、博物館の恐竜のフロアで


1泊する夢のあるイベントです。


前にアメリカ在住の方のブログに書いてあり


面白いなと思っていたものでした。


シドニーでもあるんだ!と意気揚々と


こんなイベントがあるんだけどどう?と


兄ケイちんに聞いてみたところ


即答で


ケイ「え・・絶対イヤ!


ママ、ダイナソーだよ?


夜になったら起きて動くに決まってるやんか!


ねえ、レンレン」


レンレン「うん、だいなそーよるうごく」


と弟まで同意。


何度聞いてもだめでした。本気だな・・。


いやーナイトミュージアム効果はすごいですね。


あの映画は確かにリアルだったから・・・。


恐竜展示期間中に、昼間に見に行きたいと思います(ノ_-。)