こんにちは、アスカルです。
 
3月23日に中期流産で分娩してから、
5月1日に、最初の生理が来ました。
 
元々生理痛は頭痛のみで、腹痛はなかったのですが、この時も特に変わったことはなく、問題なく生理がきました。
 
一週間ほどで終わったのですが、その翌々日から22日まで微量の出血がありました。
 
その様子は鮮血から茶色っぽいものまで、又、さらさらの水っぽいのから固形に近いくらいの粘り気のある血液まで、日によって様々でした。
 
まぁまだまだホルモンバランスが安定しなくても全然おかしいことではないのと、非常に微量でかつ出たり出なかったりだったので様子見ということで病院には行きませんでした。
 
で、25日に生理っぽい出血が始まりました。
今回は24日に頭痛腹痛腰痛が!本当に初潮のころから頭痛以外に生理痛っぽいのなかったので半信半疑でしたが・・・たぶんこれって生理痛だって思う決め手があって(笑)
 
お腹の痛みが「子宮の内側の皮がはがされるような」湿り気のあるひりひりみたいな感じで(笑)それが胎盤をピンセットで引っ張ってはがされた時の激痛を1/100くらいにしたような種類の痛みなんですが。あ、後陣痛にも似てるなぁ。
 
それと同時に感じた腰痛が陣痛を1/50くらいにしたような種類の痛みで、分娩の時に助産師さんに「生理痛みたいな痛みあったら呼んでねー」って言われたのがやっとピンときました。逆だけど(笑)
 
あともうイライラして欲求不満でやばいです。命の母ホワイト買ってきて昨日から飲み始めました!効くといいなぁ。
 
そういえばMOSエクセル2013は合格しました~!正直余裕ではなかった!詳しくはできれば別記事書きたいと思います。