こんにちは、アスカルですニコニコ
 
カロリー管理っつーの始めました。今までダイエットとかしたことないからそっち方面全然わかんないけど頑張りますむっ
 
さて、先日便秘について悩んでいると書いたばかりですが、あの一週間だけでして、なんだかその後毎日出てます。普通です。(言い方ストレートですんません汗
そして先週末3日くらいで体重バカ増えしてビビってましたが、私の体重がこんなに短期間で謎に増えるなんて・・・恐るべし妊娠・・・!
 
・・・というのも、うちの食事は太るようなメニューではないんですよ。
 
・米は白米と玄米半々
・肉は豚小間と鶏ささみか鶏胸がメイン
・野菜はほとんど毎食生野菜と過熱した野菜両方のおかずを摂る
・油はあんまり使わない(ウォーターソテー)。常備しているのはゴマ油・オリーブオイル・米油のみ(めったにないけど、揚げ物するときだけ大きいサラダ油かキャノーラ買ってきて作ります)一日スプーン一杯くらい摂ればいいらしい。
・市販のドレッシングは使わず、一回ずつ手作り
・精製された穀類はできるだけ摂らない(時々うどんは食べてますが!)
 
なぜ便秘になったのかって、たぶん妊娠してから朝一の青汁をミロに変えたのが関係あるようなないような・・・青汁は寝起きの空腹時に飲んでたんですが、ミロにしてからは寝起きは白湯にして朝食後珈琲の代わりに飲んでるのです。
別に青汁と両方飲んでもいいんだけど、私は牛乳に混ぜないと飲めないのでミロに切り替えちゃいましたかお
 
朝一の青汁はもう10年くらい続けてたから、急に辞めたのが関係したかもしれない。で、一週間で身体がミロに慣れたんすかね。どうなんでしょうかかお
 
でもサラダも懐かしのサラダに戻したんですよ。最近うちでは生野菜に「丸生ぽん酢」っていうのをかけて食べるのが流行ってたんですが(油なし)、便秘にはやっぱオリーブオイルなんじゃねぇかって思って、前良く作ってたサラダに戻しました。こういうの。



普通の生野菜のサラダに、ミックスナッツとドライフルーツを混ぜて食べるやつです。チョップドサラダにしてスプーンでのほうが食べやすいかもです。ここに余力があればカッテージチーズを作ってかけます。タンパク質が摂れるサラダなんだけど、その分肉とかの量を減らすことができるので、なんかヘルシーとか血糖値コントロールにはまってた頃に食べてたサラダですニコニコ正直今日のこれはドライフルーツ入れすぎました。甘いのほしかったのか?(笑)パイナップルとかグレープフルーツ入れても美味いよ。

ドレッシングはEXバージンオリーブオイル・白ワインビネガー・塩コショウ(今は減塩なのでコショウのみ)を混ぜて作ります。オリーブオイルを生でとるのが便秘にいいんだってアップ
最近偽物のオリーブオイルがどうとか言われてるけど、私はどうせ表示で判断つかないなら気にしてもしょうがないかなって派ですむっ
 
野菜自体は継続して食べていたので、どれで便秘が改善したのかは正直わかりません。
そして何事もおそらく個人で合う合わないがありますのですべての人にこれで良い影響があるとは限らないのでそこんとこ4649ひらめき電球

カロリーだけで見たら増えてるしね!ほかで調整が必要!!でも来週から中期だから少し摂取カロリー増えてもむしろいいのか!?体重計や胎児の様子と追々相談しますにひひ
とりあえずわかってることはサラダにドライフルーツまいうー音譜
 
ドライフルーツとナッツはこれを買ってます。他にもおいしいのいっぱいあるラブラブ!

 

 ここのはノンオイルだけど糖類無添加ではないから、おやつ食べてる人とかは要注意かも!ドライフルーツで糖類無添加ってあるのはてなマーク

 さぁ今日からポケモンのインターネット大会「カントー×アローラ」が始まりました。勝敗のつく試合を3試合以上でハガネールナイトとピジョットナイトがもらえるよニコニコ