海デビュー毎日の暑さに負けて…海に行く事にしました★っても子供が産まれてから行った事ないので…何を持って行くの!?とか…色々悩みました結局…海に行って…脱ぎやすい服を作ってみました初めての海にハシャぎまくりで嬉しそうにポーズとってくれました♪とりあえず水分だけは確保かな…
流しそうめん♪やっと梅雨明け…?みたいです本日は《流しそうめん》を地域の集まり?で体験さしていただきました家の横は竹林なのに…まだ竹を使って色々した事がなくて…でも…みんな竹をキレイに割って…節もキレイにのけて…みんなで食べたそうめんは美味しかったなっしかも一歳になったばかりの息子はテンション上がって手づかみで流れてくるそうめん食べてましたたくましい我が子にまたまたビックリ!の1日でしたお腹一杯で機嫌良く一人遊びしてくれたので…あたしもお腹一杯でした♪
とうもろこし♪本日は保育所で…近所の人の畑にて《とうもろこし狩り》をさしていただいたらしく★かなり自慢気?に帰ってきました(^O^)しかも3本ずつのお土産付き!我が家は3人通ってるのでっ9本!せっかく採れたてなんやしっ!って事で晩ご飯に茹でただけの大量とうもろこしを有り難くいただきました後は…オニギリとお汁と庭で採れたトマト♪かなりシンプルですが…子供達はうれしそうに…いつもより食い付いてました(^O^)嬉しいけど…ママの作った物はほとんどなんやけど…