秋まっさかりの今日この頃…我が家では…まだ夏野菜のゴーヤが実ってくれてます★

夏にまったく実ってくれなかった…なすびも秋になり…
やっと収穫出来ました(*^o^*)


cawlnさんのブログ-101012_1117~010001.jpg

野菜の収穫にプラスして…最近子供達がお手伝いをしてくれます♪
晩ご飯したくの時間になると…自然に台所に集まって…
カボチャの種をスプーンでのけて…
包丁でキャベツを切ったりと…また…騒がしい時間が始まります!

cawlnさんのブログ-101011_1825~010001.jpg
形はバラバラ…時間はかかる…(∋_∈)
でも楽しいみたい♪
食べると一緒だし♪
秋になりつつ…涼しい夕方は…
やっぱり《バーベキュー》ですドキドキ

材料は切るだけだしっ♪
お鍋とか使わないから…洗い物は楽だしっ♪
炭は肥料になるし♪
子供達は落としたりしても怒られないから…よく食べるし♪
cawlnさんのブログ-100919_1759~010001.jpg
でも…やっぱり…お肉だけ最後まで残って…また一人お肉食べてしまいましたあせる

食欲の秋ですね…あせる
あたしが住んでる場所は田舎だからなのか…あせる少子化からなのか…あせる子供の人数よりお年寄りの人数のが…かなり多いらしくあせる
敬老の日みたいなイベントになると…
保育所の子供達が…踊ったりドキドキ歌ったりドキドキ
色々と賑やかです(^O^)

cawlnさんのブログ-100912_1006~010001.jpg

人前に立つのが意外と好きみたいで…(笑)
スッゴい張り切ってた娘達(笑)あせる

我が娘達はたくましく頑張ってる中…
微妙に涙目になっちゃいましたあせる
ゲゲゲの鬼太郎の歌で泣けるのは…あたしぐらいです(笑)