東海岸にあるコネチカット州の小学校で、20歳の男が乱射。


子供20名と校長先生などの大人を殺し、自分も自殺する、という事件がありました。


子供は幼稚園児~小学4年生の間。


一部のニュースによると、子供は全員幼稚園児だとか。


精神に異常ある男だったらしいですが、そのような男が銃を二丁も手に入れることができたのか …。


それも、拳銃ではなく、マシンガンのように、一瞬にして何発も打つことができるタイプの銃だったらしいのです。





なんと悲しい事件でしょう。


子供を持つ親であれば、涙なしには、このニュースを見ることができません。


オバマ大統領も涙ぐんでいました。


今、Facebookを読んでいたら、なんと私が良く仕事を頼んでいるカメラマンの孫が同じ小学校に通っているとのこと。


幸い、お孫さん二人は無事でしたが、精神的なショックは私の想像を増すものでしょう。


クリスマス前の一番楽しい時期に、このような悲惨な事件が起きるとは…


悲しすぎます