cawaluヒロセです★

 

お洋服のお手入れ、みなさんしてますかー??

気に入って買ったお洋服、ウキウキで着て、帰ったらそのままクローゼットに入れていると劣化が早くなってしまいますので、

面倒でも長く愛用するにはちょっとしたお手入れしてくださいねラブラブおねがい

 

一日着用したお洋服はすぐにクローゼットに入れないのがポイントビックリマーク

外からのホコリや、汗などついてしまっているので風通しのよい場所へしばらく休めてあげると良いですよスター

ちなみにヒロセは帰宅してからクローゼット近くにハンガーラックにかけて翌朝クローゼットに収納しています♪

 

また、その日についてしまった汚れをチェックして汚れていたらなるべく早くに落とす!食べ物のシミ、ボトムが地面についたであろう汚れは時間が経てば経つほど落としにくくなってしまうので💦

 

あとはシワあせる

いちいちアイロンをかけるのは面倒ですよね。

家庭用のスチーマーがあるととても便利ですよチュー

 

ヒロセが使っているスチーマーがこちら

 

以前ティファールのスチーマーを使っていたんですがとにかく重い!!!

なので自然と使わなくなり💦

 

もっと軽量なものに切り替えました♡

普通にスチーマーとして仕えて、写真左のブラシみたいなものをつけるとあて布が必要な生地でもこれでOKという優れモノ!

 

お出かけ前のシワ伸ばしにも最適なんで、着ようと思っていた服がシワついていても諦めることなく笑、ストレスフリーに♡

もちろん帰宅後に汚れ落としとしてスチーマー使いもおすすめですよニコニコ

 

皆さんも、お洋服のお手入れをして長く愛用しましょうね♡