初丸のこ。

期待と不安が、もう大変滝汗

 

YouTubeで関係動画をかなり見たのですが、実際やってみないとわからないことが多いです。

 初丸のこ

丸のこ        :4,928

バッテリー       :2,178

充電器          :2,508

エルアングルフィット:2,178 (丸のこガイド定規)

 

え~、これだけの仕事をしてくれるのでしょうか?滝汗

 

 

 今回はこの木枠を

ドキドキ滝汗

 

さっそく、やらかしました。

 切った後ですが

この状態が「ばっかも~ん」でした。

怪我しなくてよかったです真顔

 

 

キックバックしてくださいという設定ガーン

何やってるんでしょう。

いきなり進まなくなったと思ったら、何やら焦げ臭い。そしてキックバックガーン

怖~い滝汗

 

切り落とす部分はフリーにしておかなきゃいけないんですね。

 

そういえば、あの治具

 切り終わり近くで

急に切れ味が悪くなり、挟まったような感じになっていました。

これもキックバックの時と同じような状態だったんですね。

怪我しなくて本当によかったです。

 

 

 4つ切り終わりました。

切り口、直角になってるようです。ラブ

 こんな感じ

ネジ止めはまだです。I一番上がちょっと狭い感じなので、どうしようかなキョロキョロ

 

 

先日の木枠、こうなりました。

 重ねてみました。