日本に帰ったタイミングで

子供の日に鯉のぼりを見られるということで

霊山嵩山の道の駅のお祭りに行ってきました。

 

天気がよくて鯉のぼりが元気に泳いでいましたよ。

 

そして、思いがけず登山してきました真顔

 

登り口が二か所あって、何故かキツイ方の登山口を

行ってしまった私達。

途中、鎖を使わないといけないところも

あったりして、マジでしんどかったチーンチーンチーン

帰りはもう一つの登山口はから帰ってきました。

こっちから登りたかった…。

 

地元の人は、小学生の時に登らされるらしいです。

小天狗、中天狗、大天狗とあって

小天狗で十分です。

結構登っている人がいました。

息子と同じくらいの子もいました。

 

 

 

 

子供が遊べるアスレチック、

小さい子も遊べるところもあり。

息子は長い滑り台を何回も滑ってました。

登山の後なのに。体力おばけの6歳児。

ついていけない。

 

この日はお祭りだったので、屋台がいくつかでてました。

群馬名物、焼きまんじゅう

 

初めて食べたときは衝撃でしたよ。

 

だって、朝ご飯食べてそんなに時間が経ってないのに

4個も串にささっていて、

(あんこが入っていると思っているから)

食べられるわけないじゃん!!って。

 

義理両親の手前、食べないわけにもいかず

一口パクっと…。

 

ん?あんこがない。

 

えっこれは何?

何を食べさせられてるの?って。

 

でも、香ばしい味噌と合うんですよね。

宮城も味噌文化なので、

群馬県人(夫)と宮城県人(私)は食文化が似てるかもしれないです。

 

もう驚かないさ。

 

充実した一日を過ごせた子供の日の

一日でした。