前回、日本に帰った時に買ってきたもので

今のケアンズではめっちゃ役に立っているもの

 

それはハエたたき~。

2本買ってきちゃったよねwww

ハエが多いんですよねー。

網戸にしていてご飯を作っていると

匂いにすぐ反応して寄ってくる。

いつの間にか、どこからか入ってくる。

 

電池を入れて電気が流れてやっつけるタイプも

あるんですけど

息子が使うことを考えると、ちょっと危ないので

ハエたたき派です。

 

息子がやっつけてくれるので助かる。

そして上手。

特技ハエ取りはちょっとどうかと思うけどもニヤニヤ

 

 

 

さてさて、

数日前にジェットスターのセールがありました。

2週間だけだけど春に日本に行く予定です。

 

でも、息子が私の実家にある人形が怖いらしく

それを隠してくれと頼まれました。

 

その人形がこれ

なんかわかる気がするけど。

私が物心ついた時にはあったんですよね。

頂き物?だと思います。

 

 

リカちゃん人形は私が買ってもらった物

懐かしい。

 

これ捨てられない…。

だいぶ実家にある荷物捨てたけどこういうのって

捨てられないですよねー。

 

売るしかないかな。

とりあえず、次回実家に行ったら別の部屋に置くとしよう。