スクールホリデーがもうすぐ終わり~。

12月は雨が多く、サイクロンなどもあり出かけられず

あっという間に終わった感じ。

 

1月に入っても、泊りで出かけたりしなかったので

近場で行ける場所で、今まで行ったことがない場所

 

ということで行ってきました!

 

MILITARY MUSEUM

 

想像以上に広くて

戦車の数がものすごく多い。

そして、暑い。クーラーがなくて

巨大なシーリングファンがまわってるだけ。

 

初めて見る戦車に息子は意外と興味津々。

 

アメリカ製の他に、

ロシア、ドイツ、フランス、イギリス製がありました。

 

そして日本製も。

 

名前を連ねた日の丸国旗

 

胸にぐっとくるものがありますよね。

 

まだ戦争って何か息子はわかっていないと

思うんですけど、

今も戦争が起きているわけで。

決して過去の話ではないということ。

 

ケアンズに来て

雨で行くところがないときは

よければ来てみてください。