よく散歩していた道沿いを少し下りていくと、

こんな川があります。

 

男の子が釣りをしていたので、見に行ってみました。

泳げるよって言われたし、

クロコダイルはいないよって言われたけど、

ちょっと泳ぐには勇気のいる水の色…。

 

死んでる水じゃないのか、これは。

水底はヘドロが溜まっているようなそんな感じ。

スタンドバイミー(ドラえもんじゃなくて本家)ので

ヒルに吸われるシーンがあったと思うんですけど

そんな感じのところ。

 

入る勇気はない。

息子を遊ばせる勇気もない…。

 

プールに行くのが一番の解決策ですね。

 

とりあえず、蚊に刺されなくてよかった。