WBC、日本vsオーストラリア戦

皆さんは見ましたか?

 

私は息子と寝落ちしてました。

朝、ネットニュースで勝ったことを知りました。

 

夫は少年野球、中学でも野球部だったから

もちろん野球好きです。

 

でも、息子に野球を強要させるようなことは

ないです。

 

そもそも

オーストラリアで野球をやっているところは

少ないですからね。

 

野球と似ているクリケットが人気です。

私はルールすら知らないので

よくわからないんですけどね。

 

 

それで、

息子、サッカー始めました。

 

学校の終わりに週1回なんですけどね。

 

年齢ごとに3、4グループに分かれています。

それなりに楽しくやっているようです。

 

ですが、先週のこと

 

息子、途中で帰りたいと言って

帰ってきちゃいました!!

 

私は仕事だったので、夫が付き添っているんですが。

夫が話を聞いたところ

 

ボールを途中で奪われたのが嫌だった

そうです。

 

いやいやいや、

サッカーってそういうもんだから!!!

 

まぁ、まだ5歳。そういうこともあるさ。

でも、もっと詳しく聞いてみたら

理由がはっきりしました。

 

その時は人数の関係で大きい学年の子と

ゲームをしていたみたいです。

1人、めちゃめちゃ泣いている子がいたそうで。

 

ボールを取られたっていうのと

その泣いている子をみたことで

その状況に引っ張られて帰りたくなったのかなと

思います。

 

やれやれですね。

 

 

母としては、上の学年の子とスポーツをやることに

よって、揉まれてこい!という気持ちです。

 

優しい子なんだと思います。

言い換えれば気が弱い子なんです。

 

強くなれよ。

 

本当に嫌だったらやめていいけどね。

 

 

今週はどうなることやら。