AUS出発日は8月29日でした。

 

前回は夫の友人に迎えに来てもらいましたが、

彼は結婚したばかりで新婚なので、迎えに来てもらうのは申し訳ないので

やめました。

しかも、遅刻してきてイラついたので今回は却下!(こっちが本当の理由)

 

その代わりにUberを使ってみることにしました。

 

事前に夫がUberをスマホに登録していたので

呼んでみることに。

 

スマホの画面で今近くを走っているUberを見ることができるんですよね。

この時は4台くらい近くを走っていました。

 

そして2分で我が家に到着すると表示が!

 

はやっっっ!!!!

 

来てくれたおじちゃんは

Uberが導入された初期からやっている方でした。

 

荷物は大きいスーツケース2つ、小さいスーツケース2つ、ベビーカー。

問題なく入りました!

(車の大きさも選べるみたいですが、この時は大きい車は走っていませんでした。)

 

Uber利用時、クイーンズランド州はチャイルドシートを使わなくてもいいみたいです。

(事前にネットで調べていたけど若干不安だった)

他の州はわかりません。

 

おじちゃんは空港から人を乗せてきたばかりで

また私たちを空港に届けてくれました~。

 

料金はタクシーより安かったのが何よりもいいラブラブ

事前に料金がいくらくらいっていうのがスマホ画面に出るので安心。

 

日本ではタクシー会社との兼ね合いがあるから、

難しいかもしれませんが。

Uber eatsは流行っているみたいですけどね。

 

オーストラリアに来たらUberを使ってみるのもいいと思いますよグッ