昨日の続き…

 

遊ばせたかいがあったのか、搭乗前に眠りに落ちました。zzz

 

赤ちゃん用のベルトがあり、寝ているとちょっと付けづらかったけど、

起きることなく無事に離陸。

 

 

飛行機の席は一番後ろの席。

トイレがすぐ後ろなのでオムツ替えが楽なように選びました。

 

そりゃあ、トイレに行く人が通って落ち着かないっちゃ落ち着かないけど

そこまで気になりませんでした。

 

飛行機の中はやはり乾燥するのか私たちよりも水を飲んで、

オムツ替えはいつもり多かった気がします。

 

トイレの中は想像していたよりオムツ台が小さい…。

今まで意識していなかったけど。

横になって替えるのは大変だと思っていたので

もう立てるから、パンツ型のオムツを持って行きました。

台に立たせて、私につかまってもらって片足ずつはかせました。

 

うんちをしていたら大変だったけど、おしっこだけだったので

嫌がることもなく、スムーズにできました。

 

バシネットがある席も考えましたが、もう少し小さい時だったら使っていたかも

しれませんが、1歳過ぎていたので動きまくると思ってやめました。

 

スペースは広いけど、荷物を座席の下に置けないし。

後ろの人が置かなければ、私の荷物がおけるけど。

かけですからね。

 

 

 

液晶画面に触りまくってCAさんを呼ぶところを押さないかヒヤヒヤしました。

画面をオフにしてもすぐ触って液晶画面をつけてしまう。

持っていったタブレットで気を引こうと映画を見せるも

指で上差しシュッと動かして全然見ない。

 

 

 

けっこう子連れのお客さんがいて子供の泣き声もちらほら聞こえました。

うちの子は泣いていなかったから大丈夫だと思っていました。

 

 

しかーし、最後の最後にそれはやってきました。

 

 

着陸10分前になったらギャン泣きし始めました。

 

ヤバイ!!滝汗滝汗滝汗

これが耳抜きが出来ない赤ちゃんのつらいところ。

 

おしゃぶりを拒否、自分で指しゃぶりもしない、

立ってあやす事もできないし。

暴れまくって大変でした…チーン

 

うちの子しか泣いてなかった…。

ほんとに周りの皆さんすみませんでした。

 

着陸後、CAさんに大丈夫ですよ~となだめられ

隣の席の男性にも夫が謝ってくれて。

 

これから飛行機に乗る皆さん、

どうか、子連れの親に温かい目で見てあげてください。

本人たちが一番心がやられてますので。

 

今日はこのへんで。