数ヶ月前から週1日、マーケットで働いています。

 

時間は5時間くらいです。

 

息子も一緒です。

 

ベビーカーに乗せてたり、抱っこしたり、

 

ベンチにつかまり立ちさせたり。

 

 

息子のオムツ交換は近くの公共トイレでしてます。

(お店はボスがいるので大丈夫です。)

 

オムツ台があるトイレに入るんですが、

 

動きが激しい息子なので、安心して横に寝かせられないのです。

(ベルトがない)

 

なので、いつもベビーカーに寝かせながらしてます。

 

 

離乳食はというと

 

保冷バックに入れて、周りのお店の電子レンジを借りて温めます。

 

あとは、温めなくていいものを持っていったり。

 

でも、家だと自由自在に動き回って遊んでいるので

 

お腹が空くんですが、

 

ベビーカーに座ってるか抱っこされてるかが多いので

 

お腹があまり空かない息子。

 

食べる量が少ない!

 

もしくは、いつも食べる時間からずれた時間に食べることになったりします。

 

もっと歩き始めたら変わると思いますが。

 

 

これはお出掛けするときもそうで、

 

離乳食を持っては行くものの

 

車に乗っていると動かないのでお腹が空かない。真顔

 

家に帰ってきてから、たっぷり遊ばせて食べさせてます。

 

 

最近はペンギンのぬいぐるみではなく、犬犬のぬいぐるみがお気に入りドキドキ

 

毛がフワフワしていて柔らかいから気持ちいいんでしょう、

 

抱えて寝ることもあります。zzz

 

私としてはもうちょっと小さいぬいぐるみにしてほしかったんですが…。

 

日本に行くとき、バックに入れるのに小さい方がいいじゃないですか!

 

機内持ち込みのバックにギュウギュウに押しつぶして入れるしかないですねー。