Hubさんの会社のエアコンが壊れてしまったそうで。

 

一応、塩飴なども用意されたらしいのですが、

熱中症状態で帰ってきて

昨夜は介抱でバタバタでしたあせる

 

さっそく塩分タブレットをたくさん買い込みましたが

今日はどうなってることやら…ひよざえもん がーん

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

7月11日から13日まで、長野へ行ってきました。

 

前夜のうちは「5時出発!」なんて勇ましいこと言ってたけど、

結局は5時起きの6時過ぎ出発あせる

 

さいわい朝の渋滞には引っかからず

談合坂のSAで朝ご飯…だけど、

 

建物がモダンで、特に天井付近がかっこよくて、

それしか目に入らなかったわたくし(笑)。

 

 

 

 

さて、談合坂を後にして、

次第に日射しが厳しくなる中、

できるだけ距離を稼ごうとしたのですが…

 

 

やはりキツかったみたいです。

とりあえず飛び込んだのが双葉SAでした。

 

 

 

 

 

Hubさんが仮眠してる間に、外で撮影。

 

 

 

 

この日、お空へ旅立つコがいたから

きれいな空を撮りたくて。

 

 

 

 

 

…しかし暑かったあせる

 

 

少しスッキリしたHubさん、

諏訪湖まで元気に進みます。

 

 

 

 

曇り気味で涼しげに見えるけど、

実際はいわゆる「油照り」。

 

販売車でフローズンヨーグルトを売っていた

感じの良いご夫婦(?)も

「暑いですね~~あせる」って大変そうでした。

 

 

 

 

諏訪湖から南へ折れて駒ヶ根市へ。

南アルプスと中央アルプスの間に入っていきます。

 

駒ヶ岳寄りの光前寺が最初の目的地。

 

 

検索でパパッと出てくる感じではなかったので、

なんとなく小さなお寺なのかなと思っていた光前寺は…

 

 

こーんな立派な「おみやげ屋さん」が

隣接して在るほどのお寺でしたえ゛!あせる

 

 

周囲には何もないので、光前寺だけのご威光なわけで、

いやもう、ホント、おみやげ屋さんと蕎麦屋さんと

複数の駐車場の広さだけで超インパクト☆

 

 

 

 

 

 

大きな看板もあって、見れば寺格も高く、

想像とは全然違っていました。

 

 

 

 

見てくださいな、この参道!

(表門=仁王門をふり返ったところです)

 

 

 

 

そしてまだ、三門には遠く至らないのです。

 

 

 

 

 

 

 

くま 写真整理ができません(T∇T) かに座