前記事に「また来週ハート」などと書いたのだけど、連休の中にリーの月忌があることに気づいていませんでした。

 

だんだん、ひとつの方向から見たことに気を取られると他の要素が頭から抜け落ちてる…みたいなことが起き始めて、少々不安な今日この頃です ショック

 

 

3日はあいにくの風雨で家に引きこもっていましたが、昨日は(またしてもHubさんからの提案で!!ハート )、東京都八王子にある滝山新街道の「道の駅」へ行ってみようということになりました。

 

しかーし。

道の駅に入る交差点の混雑加減は世間知らず夫婦の想像以上。全力で進路と予定を変更して、旧街道のほうにある滝山城址へ行くことにしました。

 

ところがどっこい。

滝山城への入り口がわからない。やっと見つけた道は車輌進入禁止。たぶん反対側には公園があると思うのだけど、山際の細い道は冒険するには危険だし他人迷惑になるかも。

 

Bプランまでコケた…汗

 

そこでふっと頭に浮かんだのは近隣にあるはずの片倉城址。ここも思いもよらないところに細い入り口があり、わかりにくかったのですが、何とかたどり着くことができました。

 

 

くわしい話&写真はまた今度 ひよざえもん ラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけで、「道の駅」自慢の野菜のはずが、近所のスーパーで買ってきたお供えになっちゃって、さぞ不服であろう(笑)、長男リープの月忌です。

 

 

今月のお花

 

 

 

黄色の小薔薇、ピンクのは何だろう?

 

 

 

 

今月のお供え

 

 

体力なくてごめんね

でも、このスーパーの青果は良くて、弟のルーも喜んで食べてたよ

 

リーが居た頃には、ここ、まだなかったんだねぇ…

 

 

 

昔の話…想い出話…

 

リーがお空へ還った頃、このザック・ブラウン・バンドのザックの声も、ぼろぼろの心を包んでくれました。

 

 

 

 

ザックとフィーチャリングされているアラン・ジャクソンのコンビが、若い子の恋を見守り、自分たちの若い頃を懐かしむ地元の先輩たちみたいで、なかなか良い味出してます。

 

歌詞の内容はほとんどフィルムどおり。

 

心惹かれながら「愚かなプライドのせいで」声もかけられず「彼女が立ち去って恋に落ちた」という男性、同じ後悔を抱える(中高年の)先輩に、しっかり追いかけろと忠告されたのに。

まあ、ヴィデオのように「やあ」ひとつに1晩もかかられては、困ってしまいますけどね(笑)。

 

 

 

↓端午の節供に合わせてみました(笑)

 

星 ボクならすぐに声をかけるのになー?

 

べーっだ! あんたのは「ご飯くれー」だから却下!

 

 

 

 

 

 

くま では、また来週(笑) おうし座