今日は晴れて暖かくなりました

 

さいわい、今回の暖かさは

わたしには活力になったようで

 

朝から滞っていた用事にバタバタ

忙しくしてました ひよざえもん ラブラブ

 

(ある意味、こういうとこが

自律神経失調症の1番困るところ

 

同じ「寒い→暖かい」の変化でも

その時によって悪く出たり

良くなったりするから

丈夫な人には、まず理解されない

 

下手すると怠惰と疑われたり…)

 

 

 

でも、さきほどから

唸るような風の音が ひよざえもん びっくり

 

疲れたところで

また空気が入れ替わり

気圧・気温が変わるとヤバいかも

 

 

 

書きたいことは溜まってきてるけど、

今日も写真と短い言葉に託します

 

 

 

 

 

何の実だろう、電信柱に寄り添ってる

 

電信柱のアクセサリーかな 

 

 

 

 

 

 

ぎゃー、食われるー!!あせる

 

って感じに見えてしまった(笑)

 

 

 

 

食おうとして追いかけてくるものと

闘ってたことに気づいた

 

闘ってることに気づかないほど

呪縛されてたことに気づいた

 

だからね

わたしはお豆腐メンタルじゃないよ

壊れてしまわないもの

 

たぶん、あなたも違う

 

 

マシュマロメンタル

 

甘くて柔いと言う人には言わせとけ

 

潰れずふわふわと戻ってくる

しぶとさこそが身上(しんじょう)

 

 

 

 

 

 

 

身上(しんじょう)とは「本領」「真価」といった意味

 

 

「疾き=とき」にしてもそうだけど

表現する時には

自分の中にある言葉が1番大切だと思う

 

それが古語なら、それでいいと思う

 

 

 

日常では笑われますけどね(笑)

 

 

 

 

 

くま 食物としてのマシュマロは嫌いです(笑) おひつじ座