先週は、旭川にワークショップをしにいった。

空港でのっけから、雪の影響で、新千歳におりるかも!なんて、
アナウンスで、びびっていましたが、無事旭川に到着。

なんとマイナス1.2度。

サム~~

雪吹雪や~~!!!
こんな出迎えありかい?

でも、お昼に真っ赤に被われたいくら丼食べて、元気がでた。

会場の大学は、山の上で真っ白。

夕方から開始で、楽しく合成紙を使ってカブリモノ制作が出来ました。
学生さんは、みんな素朴というか、ナチュラルな感じ。
その後の交流会でも、いろいろと学生さんの悩み相談室状態でした。(汗)

その後、ホテルにもどって、スタッフの皆さんとラーメン食べにいった。
細めの麺だけど、しっかりと腰がある。
やっぱり醤油味がお気に入り。
あったかいラーメン食べても、店からでれば、すぐに体が冷えてしまう~~~。

勘弁して。

てな感じで、1日目が過ぎた。

ワークショップ