先日から絶滅危惧種のワークを続けている3歳児。今日は2時間もかけて、絶滅危惧種の写真集を隅から隅まで読みました。


PHOTO ARK 消えゆく動物 絶滅から動物を守る撮影プロジェクト | ジョエル・サートレイ, エリザベス・コルバート, ナショナル ジオグラフィック, 藤井 留美 |本 | 通販 | AmazonAmazonでジョエル・サートレイ, エリザベス・コルバート, ナショナル ジオグラフィック, 藤井 留美のPHOTO ARK 消えゆく動物 絶滅から動物を守る撮影プロジェクト。アマゾンならポイント還元本が多数。ジョエル・サートレイ, エリザベス・コルバート, ナショナル ジオグラフィック, 藤井 留美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またPHO…リンクwww.amazon.co.jp


生息地のアフリカ大陸の国々を示すためにアトラスを持ち出し、フィギュアとマッチングも行います。





生存数の48はこれだけ?と指を使って一生懸命示そうとする息子。数字も指だけでは示せない数のため、息子が魅了されているゴールデンビーズを持ち出して数を示しました。



この年齢の子供は何にでも興味を示してくれるので、種まきを存分にできてこちらも楽しくなります。その点7歳の娘は、プレゼンテーションを含めどう興味を示すか、かなり試行錯誤しないといけません。アースデイも近いことですし、絶滅危惧種についてもよく話しているので食物連鎖や地球の歴史などを提示するのが一番かなとは気付いているのですが…。あああgreat lesson さっさと提示してしまおうかな…。悩むところです。