今日のマメちゃんたち(動画あり!!) | ☆小さないたずらっ子たち☆

☆小さないたずらっ子たち☆

元気一杯マメルリハたちと私の奮闘日記

この三連休、真夏のように暑かったです。

暑いので、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けたら・・・

なんと、強風のため、窓が閉まらなくなりました叫び

北側の窓を閉めて、全ての換気扇を止めて、風がやや弱まったところで

やっと閉められました。。。

さて、我が家でこの3日間の最高気温は何度になったのでしょうか?

よくわかりませんが、私の知る限り、32度は行きました。

でも、マメっ子たちはすこぶる元気です。

エアコンはまだ使いません。もう少し様子をみます。

$☆小さないたずらっ子たち☆

二人のケージ。南西の窓際に置いてあります。





スー、ごはん美味しいかいはてなマーク

$☆小さないたずらっ子たち☆

ユキは外に出たくて、いつも私を見つめていますドキドキ

$☆小さないたずらっ子たち☆

寝る前のごはんタイムナイフとフォーク

$☆小さないたずらっ子たち☆

どうもスーとユキは赤粟穂よりオーツ麦のほうが好きみたいです。

どんな味がするのかなぁ。。。

$☆小さないたずらっ子たち☆

ちなみにこれは、スーとユキが寝た後。

上だけ、寝室の新聞紙が敷いてある台に移します。

朝、ケージを掃除する時間が取れないので、

夜、寝かしつけた後、掃除をします。


動画をひとつ。なんてことのない動画です。

スーがエサ入れのとことの戸を持ち上げることを覚えました。

うるさい!!!

そのうちケージから出て、玄関のところで私の帰宅を待ってそうです。

『早く帰ってきて、ボクのお世話して!!』って怒られそうです。