色々書きました | ☆小さないたずらっ子たち☆

☆小さないたずらっ子たち☆

元気一杯マメルリハたちと私の奮闘日記

スーは粟穂、バナナ、と同じくらいエン麦が大好きです。


私はエン麦を小さな缶に入れておいて、


いつも傍に置いてあります。


この缶を振って音を鳴らすと、


どこにいても、何をしていても、すっ飛んできます。


でもタダではあげません。


①私が人差し指を交互に出すので、


 10回上手に昇れたら、一粒あげます。


②スーを手のひらに乗せて、腕を伸ばします。


 『おいで!』と言って、肩まで歩いてこられたら一粒あげます。



☆小さないたずらっ子たち☆


『仕事の後のエン麦は最高だ!!』


なんて言ってそう。。。


☆小さないたずらっ子たち☆







下の写真は前にブログに載せたのですが、


現像して親に送りました。だって可愛いんだもんドキドキ


☆小さないたずらっ子たち☆


親から早速電話がかかってきて、


「なんか嬉しそうな顔してるね。やっぱり鳥もご飯があると嬉しい顔するんだねぇ。」


と言ってました。


マメルリハって嘴の根元が隙間開いてますよね。


私はたまにそれが笑って見えるときもあるし、


何かを企んでいるようにも見えます。





実は12日(土)にマメルリハ♂をお迎えする予定でした。


ケージを用意し、止まり木も用意し、


名前は色が白だから、雪→ゆきちゃん(男の子だけど)、


雲の色だからクモちゃん、新幹線の色だからこだまちゃん、


などなど色々用意して、楽しみにまっていました。


でも、突然、里元さんの都合で今回のお迎えは中止になりました。


なので、また暫くスーと二人暮らしですラブラブ