Event

【"あの伝説が再び蘇る" HEAVY METAL NIGHT VOL.22 80s HM/HR DJイベント】


■出演

スペシャルゲスト DJ & LIVE/MARCY(EARTHSHAKER / アースシェイカー)

DJ/PUNKY

DJ/ムラマツヒロキ

DJ/峯村"Ruzer"武憲

Dancer/Mari & Yuko Haneda & Ayaka

コスプレイヤー/takasixx


■日時/2024年6月22日(土) 16:00

■会場/東京 MAHARAJA 六本木

■席種/What😓


■MARCY・歌唱曲目

1.EARTHSHAKER

2.夢の果てを

3.MORE






マハラジャ ですよ マハ、たぶん 今 でも ドレス・コード はあると思うんですよね(ないのかな?)、マハ に Tシャツ & ジーンズ で行っていいのか疑問だったけど「メタル・イベント に スーツ & ネクタイ で行くのもどうなん?😓」ってことで、まあ 店 との 間 に イベンター が入る 企画 だし 大丈夫 だろってことで Tシャツ & ジーンズ で行きました(もちろん大丈夫でした)

っつーか 俺、横濱(横浜) 以外 の マハ(と言っても 他 は 麻布十番 の 本店 しか行ったことなかったですけど) に Tシャツ & ジーンズ で行ったの初めてだよ😱(横濱 の マハラジャ は マハラジャ で唯一、短パン や サンダル はダメだけど Tシャツ や ジーンズ や スニーカー は OKだったんです)


麻布十番 の マハラジャ より こじんまり していて 内装 もシンプルてす、麻布十番 のときは 2フロア ありましたし

現在 の マハラジャ は 床 も 大理石 ではなく、真鍮 の 象牙 の レプリカ もなく、Hartge の 車 の展示もないです(ただ わたくし が 行った 頃 はその スペース にすでに ハルトゲ の展示はもう行ってなく、2階 の 通常 の Vip room とは別の 貸し切りの Vip room となってました、その Vip room を使う 客 は ドレス・コード・フリー だったと思います)

やっぱり あの 時代 は バブル だったんですね


イベント が開始されてから 1時間半 ぐらいのち、17:30 ごろ MARCY さん が DJブース に登場、MARCY さん の DJ か始まる


MARCYさん「まずは 僕 の憧れの アーティスト、AEROSMITH✨」


MARCYさん「むかし一緒に ツアー を周りました、今 は ハリウッド・スター です、Anvil😊」


MARCYさん「つぎは ガキ の 頃 から憧れた アーティスト David Coverdale の バンド、Whitesnake😆」


MARCYさん「次は EARTHSHAKER のデビューには欠かせない出会いの バンド です、Girl😊」


MARCYさん「次は やはり EARTHSHAKER のデビューには欠かせない、Adrian Smith が DARK ANGELE(ANIMALS) という 曲 を提供してくれた バンド です、IRON MAIDEN😆」


MARCYさん「次 は その アースシェイカー の デビューアルバム より、DARK ANGEL(ANIMALS)✨」


曲 がかかってる途中で MARCY さん が DJブース 前 の ステージ(っつーか お立ち台) に上がり DARK ANGEL(ANIMALS) を歌い始める😆、そして その流れで ライブ が始まる





MARCYさん「1983年6月21日 に アースシェイカー はデビュー し 昨日 が 記念 の 日 でした、あれから 41年 その 1ts. アルバム から演ります✨」


EARTHSHAKER が 歌われる、バッキング は ボーカル・マイナス・ワン の音源(←六本木 ということでカッコつけて書きましたが いわゆる カラオケ音源 のことです)


MARCYさん「22~23歳 の頃 に作った 曲 です😊」


夢の果てを が 歌唱 される


MARCYさん「それから 41年、51年 も 61年 も(みんな に)会えたら最高です😊、次 の 曲 は 2nd アルバム の 曲 だけど みんな 聴きたいと思います✨」


MORE が 歌唱 される


MARCYさん「ありがとうございます」


MARCY さん が1度、ステージ(お立ち台) から降りる


ヘドバン・コンテスト の 審査員 をされるため MARCY さん が DJブース に戻る


ただ 俺、お腹 を壊してたのかな?、たぶん トイレ にこもってたんだと思うんだけど ヘドバン・コンテスト に参加してないんだよね

そして 俺 と入れ違いで来たのかな?、以前ちょくちょく現れた、っつーか ゴキブリ のように涌き出てた「ハゲヅラ の 人」がまた涌き出たらしいんだよね、でも ヘドバン・コンテスト が終わったらすぐに帰っちゃったらしいよ、コンテスト が終わる 頃 に 俺 も お腹 の調子が戻ってさ、彼 とは行き違いになっちゃった、会いたかったな

ヘドバン・コンテスト ですか?、楽しかったですよ✋、いや楽しかったらしいですよ😊(参加 されたかたに楽しかったかどうかガチできちんとお聞きしました)


エントランス 前 の エレベーター




イベント 風景




Vip room




Drink ticket




Kir




Vin effervescent




イベント 風景




トイレ



ツバキハウス を リアル・タイム で体験できなかったのですごく楽しかったです、貴重な体験になりました✨