みなさん、なんと2017年11月6日を最後にAmebaから"なう"がなくなってしまったのです😱

↑というわけ↑で作ったこのブログもついに第14弾
平たく言えば第13弾も文字数が満杯になり書き込めなくなったと

14 といえば「大人 になってからの 音楽 の好みは 14歳 の時に聴いた 音楽 で形成されている」という説があるようで、まあ全ての 人 にあてはまるかはわからないですが 自分 にはあてはまるなと、わたくし の 14歳 といえば Footloose が公開された 年 でしが この サントラ で唯一苦手だった 曲 が B面 の 1曲目(CD の 5曲目) でした(あえて 曲名 は書きません)、クオリティの高い 曲 なのは解るんです、でも 良い・悪い ではなく 自分 にはどうしてもはまらないんです、今 でも その手 のジャンルの 曲 は苦手です、あくまでも わたくし個人 の好みですから気にしないでください

EARTHSHAKER / アースシェイカー に関係ない内容も含め気が向いたら追記いたします、ですのでとりあえずこのブログは時間軸を随時漂流します
こんなやつですがこれからもお付き合いいただけたら幸いです

2024年1月15日
白凰 Phantom きゃびあ

【1つ前の『Ameba なう』はこちらより】

Ameba なう ーその13ー (僕はEARTHSHAKER/アースシェイカーが大好きなのです)







■2024年4月28日
きょう は 暑くなるみたいです、なので涼しく(っつーか寒く)なる 曲 を😊
[Andre Matos / Hisame]

■2024年4月26日
やっぱいらっしゃるんですね、フジテレビ系 で放送されてる「おいハンサム!!(おいハンサム!!2)」と ディレクTV で放送されてた「おるちゅばんエビちゅ」が同じ 作者 と知って驚愕しているかた😅
[おるちゅばんエビちゅ / 第23~24話(下ネタ 超注意 アニメ)]

■2024年4月24日
四季版(London Version) を観る前に観ておこうかな?
映画館 公開 なら 火曜サスペンス劇場版 も 同時上映 して欲しいな😊
[「オペラ座の怪人」4Kデジタルリマスター版、6月14日公開]
[火曜サスペンス劇場「オペラ座の怪人」(ニコニコ動画 の 会員 でないと見れないです、あと コメント が 画面 に表示されるのはウザい)]

■2024年4月21日
横浜 の 高島屋 で 大黄金展 というのをやってたからつい衝動買いを😆(嘘)
現金 の持ち合わせがなかったから アメックス の センチュリオン で😊(嘘)
お値段 は ¥1.650,000,000 でした😄(本当)


[GOLDBRICK / Striking My Heart]

■2024年4月21日
ダメです、あなた は 盆栽 なんて健全なことをしてはいけません
毎日 水 のかわりに ジャックダニエル を 7.5㍑ 飲んだり
打ち上げで ホテル の 廊下 を バイク で走ったり
奥さん と XXX している ビデオ が盗まれて勝手に コピー が販売されてしまいそれの差し止め請求を 裁判所 が認めなかったから「だったら 自分達 で儲けてやる」と新たに 奥さん との XXX の ビデオ を撮影して公式に販売したり
ドラム・セット がくるくる回ったり
の人生を送り続けてください😆
[「盆栽は人生を変えられるか?」 盆栽好きのトミー・リー ドイツの盆栽雑誌に登場 日本の盆栽の名所を巡るツアーを特集]
[Tommy Lee / 360° 回転ドラム・ソロ]

■2024年4月20日
オルガン(わたくし がいう オルガン とは 通常 は パイプ・オルガン のことです) による VAN HALEN / ヴァン・ヘイレン の カバー です😄
[Chirstoph Bull / JUMP]

■2024年4月13日
TOSHI さん と KUDO→ さん が 7月10日に 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE で行われる ディオ期RAINBOW のトリビュート・ライヴ に参加とのことです😆
[MUSIC LIEE CLUB]


■2024年4月13日
試合 の 動画 の 9分50秒 のあたり、確かになにか〇ってる😱、感動の 試合だったのに😅
[ブル中野 / ぶるちゃんねる]
[ブル中野 VS 北斗晶 CMLL戦]
[X / オルガスム(喰え~ Ver)]

■2024年4月7日
ブル様、受賞 おめでとうございます、むかし ダンプ さん に
「おいっ!! オマエ 極悪同盟 に入りてぇよな?、おいっ!! 極悪同盟 に入りてぇだろ!!!!!!!!????????😠」
と誘って(?)いただけたからこその 受賞 なのですね😊
[WWE殿堂入りのブル中野、ライバルに導かれ壇上へ「心を貫きました」すべて英語で涙のスピーチ]
[獄門党 / 鉄と鎖のレクイエム]

■2024年4月6日
2024年8月23日(金) に 渋谷 WWW X で 行わなる 
「夕刊フジ・ロックpresents 『EARTHSHAKER VS SEX MACHINEGUNS』」
に アースシェイカー が出演😆
[EARTHSHAKER Official site]

■2024年4月6日
桂 りょうば さん、プロ の ドラマー → 俳優 → 落語家、素晴らしい 人生 ですね、しかも EARTHSHAKER のコピー をされてなんて素晴らしい😊
他に バンド で 紅白 に出場 → スピルバーグ の 作品 に セリフ のある 役 で出演 → 落語家 なんて経歴のかたいるかしら?・・・・・・・・、いる!!😱



[ヴィジュアル系バンドから落語家へ転身した男の「天神橋筋六丁目」【関西 私の好きな街】]

■2024年4月6日
こういう ランキング ってどうせ Steve Harris や Billy Sheehan は入ったないだろと思ったら スティーブ・ハリス(第8位) も ビリー・シーン(第33位) 入ってました😊
[「史上最も偉大なベーシスト TOP100」 米サイトConsequence発表]

■2024年4月5日
Google の フィード に『元プロレスラー・マッハ文朱さん自・・・』と見えたのでよからぬことを想像してしまいました、大事にいたらなくてよかったです😊
 [元プロレスラー・マッハ文朱さん自転車で転倒「頭も地面に叩きつけられ」ヘルメットの重要性語る]
 [マッハ文朱 / 花を咲かそう]

■2024年4月1日
『SUPERBLOOD の Instagram にあった エイプリルフール の ネタ より
 ⇩ ⇩
2024年4月1日 本日、SUPERBLOOD、日本武道館 公演✨、是非行きます😆
(写真 は SUPERBLOOD の Instagram より勝手に拝借)
 ⇧ ⇧

SUPERBLOOD の Instagram にあった エイプリルフール の ネタ より 』

余談 ですが 本日 は パタリロ・ド・マリネール 8世 (国王 だけど)殿下 の お誕生日 でもあります😄



 [日本武道館 2024年4月 スケジュール]


■2024年3月30日
4月6日 から 放送 開始の「おいハンサム!!2」の毎週録画セット完了😄
この 作品 の 漫画家志望 の ユウジ & おるちゅばんエビちゅ の かいしょなち(どちら も 伊藤 理佐 先生 が 原作) の モデル になったとされる 彦坂 啓介 氏(旧芸名 ピーすけ) は 現在俳優 になってます、映画 の 役どころ でも見事な かいしょなち(おじドル役) だ😓
[「おいハンサム!!2」

TV・CM (伊藤 理佐 先生 原作、下ネタ作品 ではないです)]

http://youtu.be/nS5pAewOZsY
[おるちゅばんエビちゅ / 第1~2話 (伊藤 理佐 先生 原作、下ネタ 要注意作品)]
http://youtu.be/FePougXxt7w
 [「おじドル, ヤクザ」予告編(伊藤 理佐 先生 の 原作 ではありません、元旦那 が おじドル 役 で出演してますけど)]

■2024年3月28日
「おるちゅばんエビちゅ」と同じ 伊藤 理佐 先生 原作 の「おいハンサム!!2」、この前 放送予告 を TV で観た😄
[「おいハンサム!!2」TV・CM]



■2024年3月27日
あら、ブル様 は アルカトラス(※あえて アルカトラズ とは書かない) に行かれたのですね、横山 やすし 師匠 はいらっしゃったかしら?😊
[ブル中野 ブログ / サンフランシスコ観光]
[ALCATRAZZ / Jet to Jet]



■2024年3月26日
Rainbow って メンバー・チェンジ が激しい バンド である、ギター 以外の パート は 歴代 の誰かしらが Billy Joel Band に参加している、この YouTube では ボーカリスト と キーボーディスト と ドラマー✋(この YouTube には参加していないが ベーシスト では Greg Smith が ビリー・ジョエル・バンド に参加した)
[リッチー・ブラックモア率いるレインボーの各国盤レコードを集積した音盤大図鑑『レインボー・オン・ヴァイナルズ』発売]
[Rainbow / I Surrender]



■2024年3月23日
そうだよな、過去 の 栄光 にしがみつくのはよくないよな、俺 が ブルボン朝 に生まれたって 前世 のことだもんな😢
(しまった、マリー・アントワネット は ハプスブルグ家 の生まれだ😅)


[琴月 千湖 / 青きドナウの岸辺に ~ 愛あればこそ ~ バラベルサイユ]



■2014年3月18日
あっ Dr. マシリト だ😆
[小泉 純一郎 氏  の 総理 時代 の出勤風景]
[水森 亜土 / ワイワイワールド]



■2024年3月15日
7月28日(日) に 新宿 で行わる イベント
「GOLDEN ROCK FESTIVAL’24 DAY2」
に EARTHSHAKER が出演とのことです✨
[EARTHSHAKER Official site]




■2024年3月15日
崎陽軒 の いなり寿司 を食った、美味しいではないか😄、店舗 & 販売数 限定 なのである✋、ハニー・ナイツ って オーチン・チン・チン を歌ったグループだよな😓


[ザ・ヴァイオレッツ、ハニー・ナイツ / シウマイ旅情]
[ハニー・ナイツ / オーチン・チン・チン]



■2024年3月12日
ヘルボイスヘルギター の 記事 を発見😆、肩 に 下山 さん に 顎 を乗せてもらって シャウト してもらったら 肩コリ が治ると思います😊
[日本ハードロックの大御所「HELL VOICE HELL GUITAR」がツアーを開始]



■2024年3月10日
TVドラマ「おいハンサム2」の放送と「映画 おいハンサム!!」の公開が発表された😆、今度は 漫画「微熱なバナナ❤️」のこの ネタ を入れてほしいな、それと「おるちゅばんエビちゅ」の『ま@こ が ま@こ が ま@こ が・・・・・・・・』も 是非😄(※「おいハンサム!!」シリーズ は 下ネタ 作品 ではありません)


[「おいハンサム!!」HP]
[おるちゅばんエビちゅ / 第23~24話(下ネタ 超注意 アニメ)]



■2024年3月9日
あら、販売はされないんですね、是非とも販売してください😄
[日本マクドナルドが「マックフライポテトの香水」を公開 / 勝負デートの日にどうぞ]
[T-BOLAN / JUST ILLUSION]



■2024年3月7日
山梨で 地震 があった 25分後ぐらいに(まだついさきほど) 横浜 から 富士山 方向性にむけて撮影した 写真、地震雲 がでてた?😓(富士山 の写真は 別の日の撮影)


[富士の山(ふじの山)]



■2025年3月3日
この カメ さん に会いたい😆
ZOUGAME を歌ってるのは 99.9999% 人見 元基 さんでしょう✋、ギター を弾いてる のは 大谷 レイブン さん😊
[カメに「触らないで」の貼り紙 オチに「その手があったか」]
[ZOUGAME / GENKI]



■2025年3月3日
「お客様 は 人間 です😊」Byわたくし が バイト していた マ〇ド〇ルド の てんちょ、「他の 神様 のご迷惑になりますのでお引き取りください」も素晴らしい対応だと思う😊
[「お客様 は 神様だろ!」に対する秀逸な反論が X(ツイッター) で注目集める]
[三波 春夫 / 世界の国からこんにちは]



■2025年3月3日
わたくし にとって 2回目 の 東京ドーム が KIRIN DRY GIGS '88 でした(初めては意外にも 野球 の観戦)、企画 された 皆様 は超大変だったのですね、でも凄く楽しい イベント でした😊、超VIP が 誰か はともかく 誰 が 変人 か知りたいな😁(変人 は ビリー・ジョエル と アート・ガーファンクル だと推測)
Billy Joel が トリ だったからてっきりBOZ SCAGGS のほうが 若い と長年勘違いしてました 実際 は ボズ・スキャッグス のほうが ビリー・ジョエル より 歳上 で デビュー も先でした😅
横山 やすし & インペリテリ もまた観たいな😄
[1988年、灼熱の夏。CBSソニー20周年企画 — STARBOX と KIRIN DRY GIGS]
[AORの帝王【ボズ・スキャッグス】通算22回目の来日公演はクラプトンに匹敵!]
[Billy Joel / YOU MAY BE RIGHT]
[Boz Scaggs / Lowdown]
[Art Garfunkel / Sounds Of Silence]
[The Hooters / Satellite]
[Impellitteri / Stand in line]



■2025年2月25日
わたくし の 世代 だとやたらと モノマネ の ネタ にされるかた というイメージでした😊
[「幼稚なジャリタレは歌手でなくカス」とぶった斬った毒舌家・淡谷のり子は笠置シヅ子のことは認めていた]
[ヒップアップ / なんてったってアイドル]



■2024年2月24日
今 は 世界 で K-POP が人気、もちろん 日本 でも 人気😊、で 韓国 では J-POP が 人気?………Why😱
[今、韓国Z世代の間でJ-POPが流行っている]



■2024年2月21日
そうなんです、何を言ってもすべて受け止めてくれる 人、どんな態度をとっても必ず受け止めてくれる 人 なんていないんです、全33話 あるので読むの大変かも😅
「爆笑ヨメ子」、本当に アニメ化 されたら わたくし は観ます😆
[ババレオ さん の 漫画 / ブサイクだけど認めてほしい]
[Luciano Pavarotti / 帰れソレントへ("白鳥麗子でございます! "の OP)]



■2024年2月18日
しかも ハンサム だからよけいにやっかまれたのかも、プーチン は肝っ玉の小せー 野郎 だな、ご冥福 をお祈りいたします
[ロシア野党指導者ナワリヌイ氏が死亡、死亡確認と同氏の広報担当]
[天よ、露を滴らせ]



■2024年2月16日
朝食 は 松屋 で シュクメルリ鍋、美味しゅうございました😋、お店 の BGM が ビートルズ の And I Love Her でした、Back in the U.S.S.R. ならなおよかったです😊、でも 俺 プ~珍 は嫌い😒


[Beetles / Back in the U.S.S.R.]



■2024年2月14日
わたくし は 自分 を大好きなんです、だから バレンタイン に 自分 に NEUHAUS / ノイハウス の チョコレート を プレゼント しました、箱 が 緑色✨
緑色 と いえば ウィキッド、ついに 映画版 の 予告編 が公開された😆


[映画「WiCKED」予告編]



■2024年2月11日
シャトレーゼ の 1000店舗 達成の お店 に行きました、他 の 店舗 となんら変わりはありませんでしたが😆、店内 でこの 曲 の インスト での カバー が BGM で流れてました😊


[大沢誉志幸 / そして僕は途方に暮れる]



■2024年2月9日
THE BAND、The the、AMERICA(しかも イギリス の バンド)、EUROPA、どれも思いきった バンド名 だよな😅
[ザ・バンドの名曲「The Weight」を起用したバドワイザーの第58回スーパーボウル新CMが公開]
[THE BAND / The Weight]



■2024年2月7日
先月 24日 に観た Billy Joel の ライブ の興奮が覚めやまりません
最後の 来日(だと思います) なので 今まで に行った ビリー・ジョエル ライブ を思い起こして 日記 を書きました😊
しかし 1番 ショック なのは 2006年 の 来日 に行けなかったことじゃない、2006年に 来日 したことを知らなかったことじゃない・・・・・・・・




■2024年2月2日
SAKURA さん も 美人だが 前髪ぱっつん なら アイドゥル の ミンニ ちゃん もかわいくていいな😄、もしや Phantom 君、このまま 韓流 にはまってしまうのか?
[LE SSERAFIM・SAKURA、“黒髪ぱっつん”で雰囲気ガラリ「新鮮」「最高に似合う」と反響続々]
[(G)I-DLE]



■2024年1月29日
まさか 偽名 は 内山田 洋 とクール・ファイブ から拝借したのでは?、だとしたら 内山田 洋 さんはかなり迷惑をこうむってるだろう
[土木会社に「内田 洋」で40年 桐島 聡 名乗る男]
[内山田 洋 とクール・ファイブ / 東京砂漠]



■2024年1月24日
きょう は ビリージョエル・の コンサート に行ったのです
Live
【BILLY JOEL】
ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT
■日時/2024年1月24日(水) 19:00
■会場/東京ドーム
■席種/S席・1階スタンド
■ SUPPORT MUSICIAN→
DAVID ROSENTHAL(Keyboard.Piano.Organ.Vocal)[ex.Rainbow / 元 レインボー]
TOMMY BYRNES(Guitar.Vocal)
MIKE DELGUIDICE(Guitar.Vocal)
MARK RIVERA(Saxophone.Vocal.Guitar.Flute)
CHUCK BURGI(Drums)[ex.Rainbow / 元 レインボー]
ANDY CICHON(Bass.Vocals)
CRYSTAL TALIEFERO(Percussions.Guitar..Vocal)
CARL FISCHER(Trombone.Trumpet.Saxophone)
■演奏曲目(セットリスト.セトリ)
SE
1.SYMPHONY NO.9 - 4TH MOVEMENT(Beethoven) ~ MY LIFE
2.MOVIN' OUT
3.THE ENTERTAINER
4.HONESTY
5.さくらさくら ~ ZANZIBAR
6.START ME UP(The Rolling Stones)
7.AN INNOCENT MAN
8.LION SLEEPS TONIGHT(The Tokens)
9.THE LONGEST TIME
10.DON'T ASK ME WHY
11.VIENNA
12.KEEPING THE FAITH
13.ALLENTOWN
14.THE STRANGER
15.NEW YORK STATE OF MIND
16.SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD
17.SOMETIMES A FANTASY
18.ONLY THE GOOD DIE YOUNG
19.RIVER OF DREAMS
20.RIVER DEEP MOUNTAIN HIGI(Ike & Tina Turner)
21.NESSUM DORMA(Giacomo Puccini)
22.SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT
23.PIANO MAN
ー ENCORE ー
1.WE DIDN'T START THE FIRE
2.UPTOWN GIRL
3.IT'S STILL ROCK N ROLL TO ME
4.BIG SHOT
5.YOU MAY BE RIGHT ~ ROCK AND ROLL(LED ZEPPELIN)



[Billy Joel / ビリー・ジョエル の コンサート の日記]



■2024年1月22日
食べてすぐ寝ても 牛 にはなりません、豚 になります✋(経験者 は語る)
[山田全自動のあるある日記 / 迷信]
[所 ジョージ / 仔豚のチャールストン]



■2024年1月16日
劇団四季、去年 の ウィキッド の フィエロ 役、アダム・ランバート と ルックス の系統が近い 人 をあえて選んだ気がする(写真 は 劇団四季 WiCKED の 2023年 の パンフレット)


[Musical「WiCKED」LA "As Long as You're Mine" Teal Wicks Adam Lambert]
[劇団四季「WiCKED」2024年 大阪公演 PV]



■2024年1月15日
食べてみたら美味しいんだろうけど美味しそうに見えねー😱


[まんなたぬき さん の YouTube]
[熊倉 一雄 / 「ゲゲゲの鬼太郎」Op]



■2024年1月15日
これ を 放送 したのは 某国営放送 です、(ギリギリ)1980年台 の NHK はかなり攻めてました😆
[EARTHSHAKER / アースシェイカー パッパラー河合 デーモン閣下 ルーク篁参謀 / Ob-La-Di, Ob-La-Da]