Live
【MARCY】
出逢い歌 YOKOHAMA SHOPPING STREET INSTORE LIVE 2023 
 
■日時/4月1日(土) 17:30
■会場/センター北 La Maison(ラ·メゾン)
■席種/店員さんに案内されたとこ

■演奏曲目
1.WHISKY & WOMAN
2.夢の果てを
3.ざわめく時へと
4.LITTLE GIRL
5.いま君にまた逢えて
6.夜をぶっとばせ! [HIPS]
7.星に願いを
8.走り抜けた夜の数だけ
9.GARAGE
10.ありがとう君に

ENCORE
1.RADIO MAGIC



おしゃれ な お店 です、本日 は 限定オリジナルカクテル もありました😊
ライブ前 は BGM に EARTHSHAKER の 曲 が流れてました
MARCYさん「お店 に似合わない 曲 が流れてますね😁
ありがとうございます、横浜 の 商店街 を盛り上げようという 企画 です、楽しいひとときをお過ごしください😊」
WHISKY & WOMAN が 演奏 される

MARCYさん「美味しそうな 料理 が😊、EARTHSHAKER は 今年 40th を迎えます、メンバー が 元気 で今までやってこれて 来週 から アルバム の レコーディング に入ります😊」
夢の果てを が 演奏 される

MARCYさん「20代 に作った 曲 を 60代 でやるって・・・・・・・・キツっ😁
人 が食べてるの見ると美味しそうですね😉」(※実際 に美味しかったです✋)
ざわめく時へと が 演奏される

MARCYさん「僕 の中の 青春 の 曲 です、みなさん もそうでしょう
ジャパメタバンド の中には 恐い イメージ の バンド もいてそういう バンド は ライブ開場 に 男性 の ファン が多かったけど アースシェイカー は 中高生 の 少女 の ファン も沢山いて、長年 続けていくと 少女達 が(なぜか)いなくなって、僕達 も 演奏 しづらくなった 曲 とかもあるんだけど、でも みんな(心 は)あの頃のままでまた演れるようになった 曲 があります」
LITTLE GIRL が 演奏される

MARCYさん「好きな アルバム なんですが ポップ な アプローチ だったためかBURRN! から 酷評 された アルバム からもう 1曲 演ります😊」
いま君にまた逢えて が 演奏 される

MARCYさん「次 は 1番 最初 の ソロ・アルバム から 演ります😊
・・・・・・・・カッコいい バンド ですよ、ステージ の1番後ろから観たら(むかし と)全然変わらない😊」(どの バンド のことかはこの 日記 では明言をさけます😅)
夜をぶっとばせ!  が 演奏 される

ここ で いったん 休憩タイム

MARCYさん「はい、お待たせしました、次 は 最近 の アルバム から演ろうと思います、60歳 近くなると『いつまでできるんだろう?』とか考えて、でも みんな がいるかぎり歌い続けようと思い作った 曲 です😊」
星に願いを が 演奏 される

MARCYさん「WBC が凄すぎて泣きました
今まで続けるてこれたのは みんな のおかげと ロック の 原点 を常に続けてきたからです、次は ライブ で毎回、演ってるんですが『走り続けるぜ』って、まだ走り続けれてるから 嘘 じゃない、そのうち 嘘 になる 日 がくるで😁」
走り抜けた夜の数だけ が 演奏 される

MARCYさん「僕 は 福岡 の 大牟田 の 出身 なんですが 10代 の頃、当時 は リハスタ なんてなくて 海沿い の 町 なんで 海苔小屋 で 練習 してました、AFTER SHOCK に収録するとき『海苔小屋』にしたらどうなったんだろう?😁、その 海苔小屋 で一緒に 練習 してたのが 米米CLUB の 坂口 良治 で EARTHSHAKER の デビュー の ライブ も観にきてくれました、道 は 違いますがお互いに頑張ってます、その頃の気持ちを歌にしました😊」
GARAGE が 演奏 される

MARCY*さん「若い頃、まだ 作曲 自体をはじめた頃に作った 曲 です、みんな と一緒に成長してきました、この 曲 で 感謝 を伝えたいと思います」
ありがとう君に が 演奏される

ここで プレゼント抽選 の ジャンケン大会 が行われる
たった 3回 とめっちゃスムーズにきまる✨

MARCYさん「次の 曲 は コーラス が重要です、みんな 歌って ください😊」
RADIO MAGIC が 演奏される

ライブ が 楽しかったのはもちろんですが
料理 もとても美味しかったです✨
Yokohama Shopping Street の 企画、また楽しみにしてます😊



本日 の 食事 と ドリンク の メニュー😊


本日 の オリジナルカクテル、5種類 あったうちのひとつ LITTLE GIRL、ドリンク は オプション です😊


本日 の 前菜✨


本日 の 主菜😆


ケーキ と コーヒー は オプション、こんな美味しそうな ケーキ をオプションしないなんて無理、アールスメロンのショートケーキ 美味しかったです😊


恒例 の トイレ の 写真😉