実はですね、わたくしが アースシェイカー の 日記 をmixi に初めて書いてから 明日 で 15年 になります
最近 は 思いだし日記 が多いですが 15th を「勝手に」記念したいのと、4月23日 に 鹿鳴館 で行われた REAL完全再現 の ライブ が凄くよかったので今回も書いちゃいます

冒頭 の 写真 は 鹿鳴館 で買った Tシャツ です
今の ファミリースタッフ さん から グッズ を買えるのも残り僅かな期間となりました

REAL は思い出深いアルバム なんです、それを完全再現なんて行くしかないですよ
この アルバム は発売時に CDショップ での インストアイベント が行われました、そのことを思い出して 日記 を書きます



Mini live
【EARTHSHAKER】
REAL 発売記念イベント

■日時/1993年5月25日(火) 17:00頃
■会場/タワーレコード新宿店・イベントスペース
■席種(?)/売り場

■演奏曲目
走り抜けた夜の数だけ[アンプラグド・ヴァージョン]
Say Goodbye[アンプラグド・ヴァージョン]
RADIO MAGIC[アンプラグド・ヴァージョン]
(曲順不明)



先 に インストアイベント が行われた 渋谷 の HMV から移動して 新宿 の タワーレコード にやってまいりました
渋谷 の HMV でのことは書かないのかって?、前後してしまいますがそれは 明日 の 日記 で

REAL を発売する前から EARTHSHAKER は 次作 の Yesterday & Tomorrow の レコーディング に入ってようで MC ではそのことにも触れられていたと思います

ライブ は アンプラグド(懐かしい 言葉 ですね) で行われました

時代的 には タワーレコード が 日本人アーティスト や 海外アーティスト の 国内盤 を取り扱い始めたばかりの頃ですね
知らないかたも多いでしょうが 渋谷 の 宇田川町 にあった 輸入盤専門店 だった タワーレコード 日本1号店 って近寄りがたい感じだったんですよ、まず 店 自体に入りづらい オーラ があったんです、そして 店員さん 自体にも近寄りがたい オーラ があって、まず 笑顔 での接客なんてなかったし、とにかく 音楽通 じゃないと入っちゃダメみたいな オーラ があったんです
もちろん 俺 のような 音楽シロート でも追い出されたりはしないし、商品 を尋ねれば教えてくれるし、お金 払えばもちろん売ってもくれるんだけど、レコード会社 の かたがたや、放送局 の がたがたなど、いわゆる 業界人 が沢山常連だっただけあってある意味で 聖域 でした

話 を イベント の内容に戻します
終盤の MC で
MARCYさん「イベント はまもなく終了ですが(CD購入者が参加できる)握手会の参加券はまだ間に合います、EARTHSHAKER の CD は 日本のロック&ポップス の『あ』のところにあります😄」
KUDO→さん「タワーレコード で『あ』!?😱」
会場 は 爆笑 でした😆
余談ですが 当日 は 特設コーナー にて平積みでした

渋谷 の HMV でも 握手会 に参加したので この 握手会 で SHARA さんに
「2枚飼ったの?」
とつっこんでいただけたのも嬉しかったです😊

こちらがそのときの 写真 です、EARTHSHAKER をまだ現役で観られるのが嬉しいです😊