昨日は古雑貨屋あおいとりさんへ

置いて頂いている作品の

ディスプレイに行ってきました。

photo:03


この日オーナーさんは都合により

お友達でもあるスタッフさんがお店番


そのスタッフさんと初顔合わせのとき


あれ …?

どこかで会ったことあるような??


そんな風に思っていると


スタッフさんから

「 お会いしてる気がするんです 」



すると


中学のときの同級生 でした えっ



でも同じクラスではなく

中学3年生の春

私は引っ越して新しい中学校に転校


ちょうど春休みあとの

クラス替えの時期だったため

同学年の転校生が数人いたのですが


その数人の中の1人だったので えっえっ


「 あの時クラスがまだ決まってないかで

小さな部屋に追いやられたよね! 」


「 あの部屋のここに座ってた! 」


「 私は窓際のこっち側に座ってた! 」


遠い昔の出来事なのに話していると

リアルなビジョンとともに

鮮明に蘇りました 。


話しは盛り上がり

気がつけば干支と星座と血液型が

いっしょ ということが判明 えっえっえっ


ふだんは気にすることはないけど

3つも揃うと( 初めてだし )

テンションが上がりました ロケット


そんな時 店内で流れていたラジオから

渡辺美里の懐かしい歌が流れてきて

ノスタルジック 倍増


とても心地のよい時間が流れていました


photo:07


photo:05


あおいとりさんへ初めて行ったとき

古ものの可愛い雑貨が

リーズナブルで驚きました


今日からCots Wlosさんに置かせて頂く

新作の制作に入ります お月様