昨日のブログに午後からMRの予防接種を受けると書き、午後から小児科に行って自宅で記入したMRの問診表を受付に出すと、

「あら、今日は肺炎球菌の追加の予約になってますけど・・・」と言われ、

MRを打つと1ヶ月間何も接種できないので、先に肺炎球菌の方を打ちましょうと言われていたのをすっかり忘れてしまっていたダメ母です汗

もともと物忘れがひどい私ですが、出産してからはますます物忘れ+うっかり忘れがひどくなってしまいました。

集中力もこのところ衰えたような気がするし、視力も落ちてきて、出産後からは新聞が読みづらくなり、老眼の気配に怯える毎日です。

私はド近眼なんですが、よく近眼の人は老眼になるのが遅いと聞いたことがあって安心してたのに、こんなに早くにくるなんて・・・高齢出産のせいなのか・・・なんて思ってしまいます。

40歳超えたし、そろそろ身体のメンテナンスも必要ですね。



で、Rたんの予防接種をしたわけですが、1週間前に痛い思いをして採血したばかり。

案の定、先生の診察→もしもし(聴診)から泣き出してしまいました。

口を開けて喉の様子を診るときは、口を閉じようとしてギャン泣き。

先日叔母から誕生日にと頂いたバーバリーのベビー服を、先生が褒めてなだめていただいたのにもかかわらず、注射時は泣き叫んでおりました泣

1週間前に卵(卵黄・卵白)のアレルギーの検査をしたのですが、結果は異常なし。

ついでに米・大豆・ミルク等の検査項目も追加してもらったのですが、全て異常なしでした。

卵(卵黄)を食べて、2~3時間後に胃の中のもの全て吐く原因は分からないまま。

先生は、卵入りのお弁当を持って来て2~3時間病院で過ごしてみたらと言われたのですが、風邪などの感染が怖いし。

あれから卵は怖くて食べさせてません。

もうちょっと先送りにしてみます。
$一歩☆一歩疲れたよ~それにしてもこの撮られ方どぅよ!


昨日はいろんな方から「おめでとう」メールが届き、お花やたくさんのプレゼントを頂き、Rたんは本当に幸せ者好
$一歩☆一歩
$一歩☆一歩$一歩☆一歩

夜は大好きな豆腐の離乳食に、蒸しパン(和○堂のもの)に大好物のダノンのいちごヨーグルトを混ぜてかけ、イチゴをのせてプチケーキを作ってお祝い。(蒸しパンにも卵が入っているようだけど、大丈夫でした)
$一歩☆一歩$一歩☆一歩

パンは苦手なRたん、ヨーグルトと一緒なら食べてくれるかなと思ったら、1/3ほど食べたところで喉に詰まらせてしまいました。

それ以降は受け付けず、旦那がヨーグルトとイチゴをあげてみると、パクパク。

汚い食べ方だけど、蒸しパン以外はきれいに食べました。

私たちの食事は・・・先週末に義家族と近所に住む旦那の親戚一家と一泊二日で佐世保に行き、義母の古希祝いと叔父の退職祝いとRたんの初誕生祝いをし、その時切り分けた一升餅で餅チーズグラタンを作り、あとはケンタッキーの6ピースセットとデコレーションケーキケーキ
(旅行の様子は、アメンバー限定で後日UPします)
一歩☆一歩一歩☆一歩

旅行のときに盛大にしてもらったので、質素にお祝い。

でも、1歳の誕生日のあとは、もう当分お祝い事もなくなるわけで、いろいろ準備しなきゃならなくて大変な反面、寂しい気もするなぁ。

記念に写真スタジオで写真を撮っておくことにしようカメラ

今、私の横で窓際に座って風が吹き込んでくるたびにカーテンが揺れるので大喜びして遊んでいます。

先ほど、両手パチパチを習得し、手を叩きながら喜んでて、私も一緒に大笑いきゃぁ~

明るく素直で健やかに育ってくれますようにキラキラ
$一歩☆一歩