ファッションを通じて〝東西の架け橋′′に なることをブランドコンセプトに掲げ2003年にEdison Chen(エディソン・チャン)とKevin Poon(ケビン・プーン)が立ち上げた「CLOT(クロット)」
積極的なコラボレーションや巧みなキュレーションの才覚は、香港にオープンした旗艦店の成功 をもたらし、自社ブランドの魅力をさらに高める役割を果たしたのです。過去のコラボでは、SACAI、NikeやLevi‘s、JORDANといった有名ブラ ンドだけでなく、Coca-ColaやDisneyなど、ファッション以外の大企業も名を連ねています。常に「ラグジュアリーなストリートウェア」を提案してます。
2021春夏の今回、デザイナーのエディソン・チャンがよく訪れているハワイからインスピレーションを受けたコレクションを展開。
ハワイに移住した中国人による、伝統的な中国のスタイルとハワイのテイストを融合させた文化、カラフルでテキスタイルの種類豊かなコレクション。カジュアルとドレッシーのミッスクスタイルをベースとし、伝統的なハワイと中国の要素がmixされたグラフィックを使用することにより”Chinese Hawaiian”を表現しています。 エディソンはデザインする際、洋服をキャンバスのように捉えて製作するため、グラフィックの配置やデザインに新鮮な要素が加わり、
最終的には絵画のような作品となります