しかしゴルフっつうのはいつまで経っても上手くならんもんで、逆に下手くそになってる気さえする。
一昨日もちょいと練習してみたんだけど、自分がどうやって打ってたのかわからなくなってる始末で、色々試してみたんだけど練習場でクラブへし折りそうなほどダフったりUターンしてくるんちゃうかと思うくらいスライスしたりこの球を野球で投げれたら誰も打てないだろうというくらいのチェンジアップみたいな変化で地面に叩きつけた打球もあり~のでお話しになりましぇん。隣のお兄さんが怖がったのかすぐ帰ってしまったよ。こんな奴の隣は嫌やわな。
カッコだけはいっちょまえで、石川遼クンばりに赤いゴルフウェアに赤いサンバイザーと、遼クン最終日の勝負服スタイルでプレーするんだけど、なんせ技術がついてこない。
まぁ、年二回くらいしかしてないし、練習はその時に1回づつするだけだから上手くなる訳ないけどね。
7月にはなんと週二回ゴルフって週があって、ツアープロか!って感じだけど、両方ともお客様と一緒です。片方は楽しそうな気がするけど、もう一つは気が重いな。あんまりよく知らない人と一緒にラウンドするのは下手くそだけに気ぃ使うねん。
当然ながら接待ゴルフみたいにわざと失敗してお客さんに勝ってもらうなんて事はありえません。全力プレーでも勝てないから。
以前、同業の先輩と共通のお客さんを接待したことがあるんだけど、その先輩はシングルなんで普通にやったら滅法上手い。でもお客さんもそれなりに上手くて負けん気の強い人だから、神業的なテクニックを使って失敗して負けてあげてた。いかにもありそうなグリーン周りでのトップとか、フェードかけすぎてラフの難しいところから第二打とか、敢えてそれをできるところに逆に凄味を感じたわ。
ま、そんなゴルフしたくないけどね。
全力プレーで負けてきますー。