スーパークールビズ? | カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

ワインショップを経営する日々のよしなし事、酒を飲みながら思うこと、だらだらと書き連ねております。

今年の夏は節電がキーワードだそうで、スーパークールビズなんて言っとりますな。


なんなんすかね、あれ。


TシャツでもOK,アロハもOKって、いくら暑いからってやり過ぎじゃないのん?

ポロシャツでいいやんか。仕事ですよ、一応。基本襟付きでしょう。ゴルフ場でも怒られるで。

アロハがOKっていうのは、沖縄のかりゆしウェアがOKでアロハがダメな理由は?って訊かれた時に違いが説明できないからというのが理由じゃないかと勘ぐっております。


なんか官僚的な発想の気がしてヤだね。


クールビズが始まった頃、自民党の自殺した某大臣が、胸のボタン2つくらい開けて胸毛見せてシルバーのネックレス見せてって、あんた仕事やで、TVに映ってんで、世界中にあんたのエロい胸毛流れてんで、全くわかっちゃいないねっつうところを見せてたけど、今回も甚だしくバランスに欠けたノーセンスなやり口に見えます。


率先してやらねば…って事なんでしょうけど、センスが付いてこないね。

ま、環境省は恥を晒さないように内部は非公開にした方がいいね。