あぁ、藤川球児・・・ | カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

ワインショップを経営する日々のよしなし事、酒を飲みながら思うこと、だらだらと書き連ねております。

WBCの余韻が続く今日ですが、僕にはやややりきれない思いがあります。

ほとんどの虎ファンはそうでしょう!?


そうです、胴上げのマウンドに藤川球児がいなかったことがさびしくてなりません。

WBCが始まった時から、日本が世界一になるその時、剛速球で三振を奪った球児がガッツポーズ!そして球児めがけて集まる城島、岩村、イチロー・・・というのを想像していた僕にとっては、やや残念なものでした。


もちろん、球児の調子が上がってきてなかったのも理解してるし、ダルビッシュですからね、納得はしてるんですが、ちょっとガッカリ。


数年前、甲子園で見た藤川球児は凄かった。

ロッテとの交流戦、まだ中継ぎだった球児が7回に登板。

すべてストレート。三者三振。まったくかすらせず。

もう漫画みたいなピッチングでした。全員、キャッチャーミットにボールが入ってから振ってた感じ。


あぁ、我らが誇り《藤川球児》がシーズンで原監督をとっちめてくれるのを願ってます。(巨人ファンの人すんません)