サンドアーティストCaveです。


今回で4回目となる


熊本南阿蘇鉄道復興支援 Live

サンドオブミュージック

〜希望の花の物語〜


6.25下北沢Com.cafe音倉にて、無事終えました。


ご来場いただきました皆様、

本当にありがとうございました。

【昼の部】


【夜の部】


第9波の影響なのか…前日に10名程のキャンセルが出てしまったもののあせる


昼夜合わせて、100名近い方々にお越し頂きました。

改めて御礼申し上げますお願い


中には、思いもよらない方々も来てくださり…


びっくりして、思わずウルウルしてしまいましたおねがい

(南阿蘇鉄道高森駅新駅舎デザイナー:ヌーブ太田さん)


この活動の集大成であり


4年ぶりの主催ライブ。


特別な思いがあり


皆様の顔を見るだけでも、嬉しさに心を震わせずにはいられませんでした。



色々と気合いを入れて準備を重ねてきた私に


出演してくれたたちくらげさん達も、

沢山のアイディアやサポートをしてくれたり


叶えられるように全力で応えてくれました。

(Vo.Sharoちゃん、pf.ゆりりん、vn.しおりん)


そして迎えた当日。昼の部

オープニングでは、まさかの事態に見舞われてしまったのですが…


たちくらげの2人が、機転をきかせてくれたり、

会場の皆さんが拍手で支えてくださったり

皆様に助けられながら


ステージを止める事無く

最後まで続けることができました。


その温かい気持ちに応えるように…



より一層、心を込めて精一杯お届けしました。


サンドアートを始めてから

生まれて、初めて主催したライブが


この、

サンド・オブ・ミュージック」と言うタイトルのチャリティーライブです。

(本家=サウンドオブミュージック)


(初回出演:澤井昌太さんプレゼントのパズルおねがい)


そして、花の写真を撮るのが好きな父との思い出と花畑が繋げてくれた南阿蘇鉄道への支援活動。


気づけば7年の月日が経ち…


応援し続けた南阿蘇鉄道も


今年の7月15日に全線開通となります。


今一度、義援金を届けたい!


そして、これまでの歩みを振り返りながら

知っていただきたい!と、思いが沸き起こり

今回のライブを行うことに決めました。


サンドアートの活動は

誰かを幸せにする事に使いたい


私は変わらず


そう思っています。


ライブには


これまで、お手伝いをしてくれたり、出演をしてくれた仲間も駆けつけてくれました。

(PAみゆきさん、希望の花/作詞作曲&Gt出演:辻伶君、Vo.pf出演:澤井昌太さん)


ボランティアスタッフ、正恵さん、美砂さん、Sachi さん間瀬ちゃんもラブ


そして、皆様が


遠く離れた、熊本や南阿蘇に心を寄せる思いに賛同してくださったのです。

(佐倉から来てくれたモンテッソーリ光の子の先生)


この日、用意したチャリティーせんべい


おせんべいは横浜根岸の雷神堂さんのご協力。


私の大切なネイル仲間の間瀬ちゃんと


お母さんが一つ一つ手作りで作ってくれたおせんべい。美味しいしかわいいし、大好評💕

サプライズのバースデーおせんべいも大活躍でしたラブ

たくさんの方が購入してくださり


中には高額で購入頂いた方もいらっしゃいました照れ


お気持ちに、心より感謝申し上げます。



ライブでは、

成長したSeinaちゃんの朗読


前回のチャリティーライブで出演してもらった

鈴木飛翔さんが駆けつけて歌ってくれたり、


特別にセッションで参加いただいたのはゆうこりんこと、髙橋祐子さん! スペシャルステージに⁈


詳しくはまたブログで書きますね。


こんな風にして


人の繋がりと温かさを沢山感じられるライブとなったのです。



ご来場の方から頂いた感想では…


Caveさんの思いに賛同して

集まっている方々の温かさと

ずっと、応援している方達に見守られている

その姿を見ているだけで

人の繋がりと言うものの大切さを

肌で感じられました。

その事に、何よりも感動し

幸せな気持ちになりました。

(モンテッソーリ光の子保育園長島園長より)



皆様に満足していただこう!

思いを伝えたい‼︎


ステージを見せることばかりに

気をとられていた私にとって

思いもよらない言葉でした。


緊張の糸が解け、思わず、ポロポロと涙が頬を伝わってきました。

 

気持ちばかりが先走り

大切なことに目が向いていなかった事に気づかされたのです。


「あーやってよかった。」


この時やっと胸を撫で下ろし

ただそれを思うばかりでした。


そして今、

こうしてブログを書いているのでした。


次回へ続く…

涙目…あせる

【昼の部】セットリスト
Human /ReoNa(手話振付:Aono)
花は咲く
朗読 桜トンネル/詩Cave曲辻伶
映像(曲sincere/畑野圭慧)
希望の花(合唱)
べテルギウス/優里
カラフル/Spゲスト鈴木飛翔

Part of your world 
Niji/たちくらげ
春よ、来い
Happy Birthday 
熊本と言えば?即興
お絵描きチャレンジ
懐かしい未来
enc
ドレミの歌/Spゲスト髙橋祐子さん
希望の花

【夜の部】セットリスト
Human /ReoNa (手話振付:Aono)
固結び/糸
24歳の私からママへ
花は咲く
朗読 桜トンネル/詩Cave曲辻伶
映像(曲sincere/畑野圭慧)
希望の花(合唱)
カラフル/Spゲスト鈴木飛翔

Part of your world 
Niji/たちくらげ
熊本と言えば?即興
お絵描きチャレンジ
懐かしい未来
enc
情熱大陸/Spゲスト鈴木飛翔
ドレミの歌/Spゲスト鈴木飛翔
希望の花

出演:たちくらげ
Seina

Cave