YouTubeに作品をアップしました🎥

1.10熊本で行われた
【塩沼亮潤大阿闍梨 熊本復興講演会】

のオープニング映像

タイトル『越境』

寒さと不安で凍えた手の先には…

3分間に込めた特別な思いを是非

ご覧下さい。 





今回、

ご依頼頂きました株式会社ヒトコト社の
村上美香さん。

熊本では知らない人が居ないと言うほどの

有名なアナウンサーの方。

現在は、フリーで活動されている傍ら

犬猫殺処分ゼロを目指す活動や、いのちを伝える講演会

更に、

熊本豪雨災害の支援活動を精力的に行われています。

そんな彼女とご縁が繋がったのは

南阿蘇鉄道復興支援の活動を通しての事でした。


今回、

地震や豪雨で被害に遭った熊本復興支援として

塩沼亮潤大阿闍梨をお迎えしての講演会を主催されたのですが



コロナ禍…緊急事態宣言 再発令.

会場開催から、急遽ライブ配信のみになってしまいました。

そこで、

皆様に少しでも喜んで頂けるよう

何かプラスにして開催出来ないか?

と、

思いついた

というか

思い出して頂いたのが、私のサンドアートでした。

ただ、

その時点で納期まで10日を切っている

12/29の出来事(笑)

でも、、、

一生懸命

企画を進めていた姿を

SNSを通じて知っていた私は

なんとかして

彼女の力になりたい!

熊本復興のお手伝いになるなら協力したい!と

応援の応援という気持ちで

ギリ&ギリの制作を…

お引き受けさせて頂く事にしました。

お願いされた事はただ一つ

『色々な困難を乗り越えてきた熊本の人達…
講演を聞く前に皆さんをほっこりさせて欲しい。』でした。

この時ある花と

熊本で出会った人達の顔が浮かんできました…。

作品に込めた思いは

YouTubeの概要欄に記載しています。

是非ご覧下さい。

この時代を生き抜く私達…

少しでも

明るい光を見つけ

心の花が咲いていくようにと願っています。

貴重な機会をありがとうございました。

サンドアーティストCave