一年ぶりのブログとなってしまいました。。。ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。


じい渾身のアンパンマン雪だるまに圧倒される赤ちゃん


昨年は、家族で青森市に引っ越し、新しい暮らしを始めておりました。

ですので、隙あらば施術の仕事をしたいとハカハカしていたのですが、ももさんの介護と赤ちゃんのお世話で、そんなチャンスもなく、一年が音速で過ぎてしまいました。


引っ越してきた直後のようす。ももさんは赤ちゃんから離れようとしません


現状としては、ももさんは年末からお水と少しの好物しか口にしない状態。赤ちゃんは4月から保育園の予定。

ということで、おそらく春からは私も働ける状況になるかと思います。


多少乱暴な赤ちゃんの可愛がりに耐えるももさん

ももさんに関しては、私も限界まで一生懸命介護をしたし、ももさんも力の限り生き尽くしているので、悲しくて寂しいけど、お別れとなってもお互いに悔いはありません。


2人ともボーダーで目がチカチカしたらすみません

とはいえ、この三年くらい施術からは遠ざかっていますし、手も荒れ放題で硬くなってしまっていますし、しばらく自主練をしてからの復帰になると思いますが。。。

でも、施術しないとやっぱり自分の中のエネルギーが湧いてこないといいますか…とても好きなことなので、今年は必ず復活したいです。



ももばあさんは不死身です


青森市に帰って来た目的の一つとして、私の親が経営をしている介護の仕事をお手伝いするということがあり、今年からそちらも徐々にお勉強してゆきたいと考えております。


人の介護経験はありませんが、この数年で犬の介護はかなりの経験を積んできているので(笑)、活かせるように頑張ります。


そんなわけで、コロナの流行も重なり、自分的にはもどかしく思うことも多かったですが、今年はやっとまた私らしく動けるようになりそうで、今からワクワクしています😊


今年も、どうぞよろしくお願いします。